夏の土用 | 美脳セラピー・Hugスチーム

美脳セラピー・Hugスチーム

美脳セラピーとHugスチームを始めたのでブログも始めてみました

いつも気にしたことなかったけど

今日から夏の土用だって

 

いつもならウナギ食べるくらいしか考えたことなかったし

何ならウナギはちょっと苦手だから食べなくてもいいかなと思ったり

 

でも今年はそんなこともちょっと気にしてみようと思いました

なんせ今、自然の力をとても大切にしたいから

ウナギは注文していないけど

丑の日には買いに行こうかなと思っています

 

土用には胃腸が弱りやすいと言われているそうです

少し胃腸に負担の少ない食事を心がけるといいようです

どんな食事がいいのかな

胃腸を休めつつ暑い夏を乗り切るために土用のウナギということにしようかな

 

今日は晴れていたけど畑はちょっとお休みして、写真だけ

 

 

 

夕顔です

毎年職場で植えていたけど、今年はうちの畑に植えました

うまく育っているみたいで今40㎝くらいかな

もう少し大きくなってもらいたいので

ちょっとだけ待ってみます

楽しみです

 

#美脳セラピー#Hugスチーム#古代布#ケイ素#シリカ#土用#胃腸に注意#さとう式ポイントテーピング#ハンドメイド