私は医療機関で働いている為、医療従事者枠での接種が3月頃で、

その時に、元主治医に接種のことを聞いた時に

ちょうどアストラゼネカのワクチンで

血栓ができる、という報道もあり、

まだ打つのは待つように言われました。

医療従事者枠の接種が7月前半に終了し、

元主治医が休職し、

潰瘍が酷くて、コロナどころではなく滝汗

職場はほとんど接種済みだったし

あまり気にしていませんでした。


8月、潰瘍がひどくて行けてなかった漢方クリニックにしばらくぶりに行った時に

漢方クリニックの医師に、

私の場合、血管系の病気だから

感染した場合、重症化しやすいから

打ったほうがいいよ。って言われて

そういえば…放置してたけどそうなの〜ポーン

ってことで、

8月4日に1回目を接種。


1回目は打った場所の痛み、肩が上がらない、

脇の下のリンパの痛みがありました。

脇の下のリンパの痛みは1週間後くらいに

痛くなったので、

ワクチンの影響なのかわからず

不安になったけど検索したら

そうゆうこともあるようなので

様子をみていたらいつのまにか痛みはなくなりました。


2回目は9月4日

2回目のほうが心配だし怖い笑い泣き


朝からポカリ飲んだり水分摂取して

熱はなくともひたすら寝る予定。


中1の息子のワクチン接種を検討中。

息子の接種は考えてなかったけど

これだけ人数多いとやっぱり心配になる



*********************



足の状態は


処置卒業ウインク

なにもしなくて大丈夫になりました。


まだ皮膚が薄いのでガーゼで保護してから

靴下を履くようにしている





点滴も次は

本院で9月7日(状態よければやらないかも)

分院で9月25日

潰瘍中心の生活からの解放笑い泣き




心配なことは

ちょっと同じ姿勢で立っていたり

(洗い物しているときなど)

寒かったりすると

足の感覚がなくなり

普通に歩けなくなることが多い

左足が特に。

自分の足じゃないみたいに、膝も曲げられなくなります。マッサージしたり、温めると治るので

血流なんだろうけど。年々酷くなってるような気がするので心配です。



2回目の接種の時に潰瘍が無くてヨカッタ!

接種前にカロナールとか痛み止め飲まないよう、

点滴中に言われていたので、

潰瘍があるとそうゆうわけにもいかないから。