28日は年内最後の点滴でした。
退院後、週2で点滴に通っていたけど
週1になりました。
潰瘍も残り1つになりました







右足
入院中に血の塊があった場所。
先週くらいに遅れて痛みがでて小さな潰瘍になりました。靴があたるのもあって、小さいけど
意外と痛くて痛み止め飲んだり、飲まなかったり…お正月、温泉に行くので治ってほしい


長い間潰瘍だったアキレス腱もきれいになりました。赤みもなし。


左足
ここも、入院中血の塊みたいなのがあって
潰瘍になってしまったけと、現在は完治。





今年はなんだか色々ありました。
足にはずっと潰瘍があった気がします。




夏には母が乳がんで手術したり
秋は息子のサッカーチームの移籍
台風19号の影響で義実家親戚宅が水害に
あってしまい。
義実家や親戚宅が大変な中
私の潰瘍悪化ガーン
まったく役に立たない嫁でした。
そして入院。


今年の後半は本当に大変でした。



義実家はりんご農家でした。
他にもお花作ったり、お野菜作ったり、
お味噌作ったりして、
息子も義実家のりんごや野菜を食べて
大きくなりました。
私は、義両親のりんごをはじめて食べた時に、りんごってこんなに美味しいのびっくりって
びっくりしたんです。

りんごの木は水に浸かり、ほとんどが落ちてしまったみたいだけど、水が引いて、落ちずに木の上のほうになっていたリンゴを収穫して送ってくれました。


蜜がたっぷり入っていて
すごく美味しいりんごでした。
もう、食べられないのは本当に残念です。




色々あったけど、みんなが無事だったこと
今、家族と過ごしていることに感謝です。

よいお年をお迎えください。