入院当初、腕の感覚がない、手の感覚がない指の感覚がおかしかったので、今日は筋電図をとりました。明日はこれをもとに神経内科を受診します。


今日は、昼間の短時間、忙しくて


10時半 筋電図

12時〜1220分 昼食

1230分〜13時 シャワー

13時〜 教授回診

14時〜 処置

14時半〜 点滴


教授回診も見てもらうのは2.3 分で、待ち時間が長いえー

シャワー終わってから処置が終わるまで素足、布団をかけることもできず、

湯たんぽに足を乗せてるけど、寒くて寒くてショボーン


前回の回診で、生検の見直し、カルテ見直し、血液検査も〜なんて話で、何か変わるかと思ったけど、その話は出ず。血液検査は月曜日にして、Dダイマーが項目に追加されていたけど、異常なしニコニコ

前回高かったCRPも正常値に戻っていました爆笑


教授から

足首より上にできる潰瘍は、深いとこの血管が、足首より下は浅いとこの血管が炎症をきたしていると言われました。5年前は足首より上にも沢山潰瘍があったので、今は深いとこの血管は大丈夫ということなのか?

ステロイドを飲まずに、この状態まで回復してるので、飲まずにこのまま治療を続けましょう。とのことでした。






入院2週間

まだ痛みはあります。

入院前から黒い血の塊があったところは全て潰瘍化した様子。あと4日で痛みがひいてほしい






左足







ここはまだ赤みがあり、痛みもあり、白くなってるとこが破れてきてるから潰瘍になると思われる



かなり上がった!退院までに上がるといいな

大きかったわりに早かった




指も指と指の間をしっかり洗っても痛みなし


こっちはもう大丈夫かな?


入院してから潰瘍になったとこ
ベターと足をつけるようになりました








右足



昨日はもっと周りがピンク色で真ん中がしろ〜くなってきてズキズキしたので、まさか潰瘍ガーンと思ったけど今日は落ちついてきた



時間かかってます。歩くと痛い
歩かなければさほど痛みなし

下のくるぶしの潰瘍も最近できたけど痛みは
ひいてきたかな。



こごが1番痛いかも。寝るときもズキズキ



2週間たったけどまだ痛みがあります



本当は明日退院予定だったけど30日まで延長です。