息子、4年生になりました音譜

子育てって10年・・10歳すぎたら、

どんどん手が離れていってしまう。

だから10年間、たっぷりの愛情をかけて育てようって

思って育児をしてきました。

3歳になったとき、あと7年しかない、

七五三のときはあと5年、

小学生になったとき、あと3年・・

そしてあと3か月で10歳になります。

なっちゃいます

 

なんとなく、やっぱり、手を放す時期なんだなぁ

って思うことが増えてきています。

 

今日も、強風だったので、スイミング迎えに行こうか?といっても

こなくていいえーん

まぁ強風の中、公園で砂まみれでサッカーしていたいのですが・・

 

先日、一緒にお店からでて、公園に行こうとしたら(お友達と約束してたので)

公園が近くなったら、急に早歩きになり距離をあけて歩き、私追いつけずにいたら

公園の入り口で手を振って行ってしまったえーん

 

サッカーの練習も見に来なくていい

(パパはOK) 


お友達と映画を見に行くようになった


心配すると、なにも心配することないよウインクって言われる

 

スマホ貸して!と言って、YouTubeをテレビにつなげて見ているびっくり


YouTubeの検索の仕方も教えてないし、私はどーやってテレビで見るのかわからないと

いうのに・・(主人も教えていない)


チャンピオンズリーグのハイライトとか、スパープレー集とか普通に見ているびっくり


私のスマホも完全に私より使いこなす笑い泣き

どーやってその技を習得したのキョロキョロ

みたいなことが最近多く、

今の子だなぁっとしみじみ・・

 

今、チャレンジのオリジナルをやっていて、

前に一度、今後の為にも、紙じゃなくて、タブレットのチャレンジタッチにした方がいいかな

タブレット使えた方が、慣れたほうがいいよね?タブレット型に変えようかな?

って主人に相談したことがありました。


その時に、主人が、タブレットはあっという間に慣れるし使えるようになるから、

今は紙でしっかり書かせた方がいいって言ってたのを思い出しました。

本当に、教えなくても使いこなすようになってますてへぺろ

 

でもまだまだ、

話を聞いてなかったり、

変なところで怖がりだったり、

まだまだ手はかかりそうです爆  笑

 


先日、ご飯を食べに行ったお店で、

デザートのお皿に息子の絵を描いて

くれてました!

似てる〜

{032D752B-5F98-4990-A422-CEBCFC0F3AD4}