マジックリスニングというCDがあり、一時期、非常にブームになりました。

 

なんでも、高周波とモーツァルトなどの曲と英語を合わせたCDで、怪しさ満載のCDでしたが、聴いてみると、これがもの凄い効果があったのです。

 

あんすーも英語耳になり、英語が見えるように聞こえ、

あとは、単語をしっかり覚えれば、いい所まで行けるような気もします。

 

このCDを作った会社には、他にも色々なCDがあり、

あんすーのお気に入りは、トレーニングCDのNo.8(レベル4)というCDです。〈トレーニングCDは、アマゾンで購入できます。〉

 

高周波音満載で、非常に強烈に脳の前頭葉に響きます。

 

「脳🧠は、高周波を食べている」という研究本がありますが、そんな感じで、脳に栄養がいくような感じになります。

 

あんすーは、2時間以上聴いてしまい、

少し平行感覚がおぼつかない感じになったことがあります。 高周波CDを聴く時間は、1時間くらいがいいかもしれません。

 

このCDを開発された傳田文夫さんに何回か会って、お話ししたことがありますが、なんとなく猪木さんのような存在感と、カリスマ的で、マスターのような雰囲気を合わせ持つ感じの方でした。

 

マジックリスニングをはじめ、トレーニングCD No.8など、機会がありましたら、聴いてみてください。

 

失礼致します。