以前、「猪木さんと観察者」シリーズなるものをこのブログで、書かせて頂きました。


観察者とは、自分自身の意識・無意識を観察するもので、その人をより良い方向へ導いてくれるもののことです!


最近、ムージさんという方のYouTubeを見たら、なんと「観察者」という言葉を使って、観察者について、あんすーの10000・・00倍も詳しく、実体験から、話されておられるではありませんか?


ちなみに、

あんすーの漫画「猪木さんと観察者」や「しょぴーのマインドフルネス入門」に出てくる「観察者」の話は、全部、あんすーの創造の話です! 


又あんすーは、マスターでも、占い師でも、カウンセラーでもなく、投げ銭ももらわない只の人なので、何の透視能力とか、神秘体験もない何でもない人です❗


えーと、

話を元に戻しますと・・


ムージさんの話を聞いて、思ったことは、

あんすーの漫画は、想像とはいえ、

よくかけてるなーと自画自賛してしまいました!


えらい‼️👌


とにかく、

最後は、誰がそれを観ているのか?

だと思います。


失礼します!


By あんすー