かつていろいろなプロレス団体が、現れては消え、又消えては、現れて来ました!


日本プロレスから、

新日本プロレスと全日本プロレスが出現し、

新日本プロレスからは、格闘技系のUWF、

全日本プロレスからは、FMW が出現しました!


そこからさらに、沢山の団体が出現しました!


それを改めて眺めていたら、

あることに気付きました。


それは、

ある方向性の団体が出てくると、それに合わせて逆のベクトルを持つ団体が出てくる❗

ということです。


新日本プロレス(ストロングスタイルのプロレス)が出てきたら、すぐさま全日本プロレス(アメリカンスタイルのプロレス)が、出てきました!


そこから、さらに激しめの格闘系プロレスが出てきたら、ハードコアの邪道系プロレスが出てきました。


プロレス業界が、

バランスを取っているとしか思えません❗


そして、それらは、相手を否定しながら、大きく潤って行くのです‼️


思考にも、似たような性質があって、ホめたら、ケナスという恒常性を持っているそうです!


人のほめ言葉に、気をつけたいと思いまーーーす!


By あんすー