お茶がすきなのでよくいれるのですが、そのときにどうしても残ってしまうのが茶殻。
毎回毎回捨てているとなんとなくもったいない気がするのだけど、、
茶殻の活用法でよく知られるお掃除は、なんだかお茶の色がしみになったりしちゃうんじゃないかな?って、個人的にしなかったの。。
でも、こないだインターネットで検索をかけてみたら、お茶殻でふりかけを作るレシピを発見!
早速作ってみました!
まずは、茶殻を乾燥させて。。。

フライパンにゴマ油を引いて、
しらすと金ゴマ、かつお節、茶殻を炒めます。
味付けは、おしょうゆ、みりん、めんつゆ、で仕上げました(*^^*)


とっても美味しくできて、高校生の弟にも好評だったから、これは、我が家の茶殻活用法の定番になりそう~(*´ω`*)
良かったらお試しくださいませ♪
Android携帯からの投稿
