ブログタイトルの『販売力、営業力、交渉力』について、
私なりの解説を加えてみたいと思います。まずは、販売力から。
販売力とは、営業を語る上での第一歩だと思っています。
簡単に言うと「欲しいと思っている人にきっちり売る力」ですね。
例えば家電量販店、ショップ店員など。その名の通り販売員がこの例に当てはまります。
ここで重要になるのは、
「お客様は前提としてその商品を欲しいと思っている」ということ。
そして「比較判断材料はお金であることが少ない」という考え方です。
・・・ん? 首を傾げた方がいるかも知れません。
決め手になるのがお金であることが少ない? どういうこと?
この考え方が身に着くかどうか、というのはものすごく重要なポイントとなります。
では、また次回。 ⇒ 販売力とは? 続き