皆様こんにちわニコニコ


今日はこれからの時代に、大切なことの1つ
【見きり発車】についてお話します口笛
上矢印これ、エステをまだやっていた頃の私です爆笑


エステサロンをやってみよう!!と思ったのって
これまでの人生で外見の美に携わったことがもちろんキッカケなんですが


昔からやっている自分の内側を
【内観】して行くことで

【内側の美、心の美容ハート
がとても大切なんだって
更によーく、よーーーく分かったから

両方をサポート出来るサロンをやりたいお願い
と思ったのがキッカケでした。



フェイシャルエステは所属していた
MENARDで習ってましたが
自分でやるとなると、
それだけの技術では足りないと思ったので
お友達とエステ、リラクゼーションのスクールに
一緒に通って卒業キラキラ


上矢印8年前笑い泣き
お世話になったスクールからディプロマを頂きましたキラキラ



お友達はスピーディーに
自分のサロンをオープンさせて、
あれよあれよと場数をこなしてく!!

その一方で私は
建物のリノベーションが終わるまで待ち、
色んな方の協力を得ながら
自分ではなんやかんやと
動いてるつもりで時間を過ごす…


でも頭の中は不安だらけ…

内側のサポートのことは
さほど何とも思ってなかったけれど



自分が全て責任を持たなければならない不安や
美容に携わってきたとはいえ、
髪の毛と化粧品。

フェイシャルエステはやっていたものの
&
スクールは卒業したものの
本格的なエステサロンの経験は無しチーン

自信が無かったり、
失敗(肌トラブルなどのクレーム)
などがあったら自分に対処出来るのか⁉️

ましてや本格的な
ビジネスなんてやったことない⤵️
お客さん来なかったらどうしようショボーン

まだ完璧じゃないのに、
「サロンオーナーです!!
なんて名乗って良いものなのか…


そんなことで足踏みしまくっていたら
なんと左手首を

その間にもHPやフライヤー
ギフト券などの打ち合わせがあったり

インテリアを買いに行って
内装を整えたり色んな事をしてたけど
手首は一向に良くならず悪化ゲロー


時間だけが過ぎて行って焦る自分と
「まだまだ不安もあるし、
気持ち的にも思考的にも【自分にGO❗】
が出るまで
完璧な感じになってからスタートしよう‼️
今は手首治ってないしこれで良いよね…」


そんなことを思いながらも
内心はとても焦っていて落ち着かないし
もう動き出してることに対して
気持ちが付いていかない⤵️チーン

葛藤しまくってる中でも
なんなかんや打ち合わせは続くその中で
色んなことを考える滝汗

下矢印

もやもや何で自分でやろうなんて思ったんだろ?
もやもややるなんて言わなきゃ良かった笑い泣き
もやもやこのまま手首治らなかったら、
やっぱり手首が治らなくて…
って言い訳出来るかな?笑い泣き


上矢印結局自分の本音とは裏腹に、
毎日こんなことを頭で考え続けてると


もれなくお願い事が叶ってしまう笑い泣き

↓↓↓↓↓

「じゃぁさ、やらなくていいよ!!
手首痛い方が都合良いならこのままにしといてあげるよ( ≧∀≦)ノ」

的な宇宙の采配滝汗💫

そしてそこに裏表で付きまとう

「でも、でも、やっぱりやりたいし
ここまで来たんだからやらなきゃ…
てか、やりたい本当はえーん!!
って本音💨💨💨


自分の本当の望みから逃げてたり
やってみたい‼️経験してみたい‼️
と思ってることを必要以上に恐れて
自分に嘘を付いてたりしてる方が


まだ起こってもいない
不安や心配に怯えてるよりも
遥かに怖いんです(TДT)


逃げたいけど諦めきれない自分…
もうやることは1つ!!

動くしかない‼️笑い泣き


でもやっぱり動けない笑い泣き


もちろん、ブレイクスルーして
動き出すことが一番手っ取り早いんですが

私の場合は「恐れていること」を見るために
内側へ潜ります笑い泣き


尋常ではない恐怖があったからこそ
そこを良く内観して
クリアにしたいと思ったからなんですキラキラ

自分の力業でも動けない…
勇気が出ない日々を
内観して、オーダーしながらも、
とりあえず目の前にある
細々しいやらなきゃならないものに没頭。


そうするとこれまで
恐怖しか見えてこなかったところに
光が差し始めるキラキラ


段々気持ちも思考も整理されてきた頃に
来たよ来たよ❗
もう動き出さなきゃならない指令が笑い泣き

下矢印

「もうさ、レセプションの日
決めちゃおうよ!!
いつにする??
それに合わせてこっちも動くから
今日決めよう!!
てゆうか、今決めて‼️

とゆうグラフィックデザイナーの友人の一言
滝汗

もうドッキドキで心臓取れそうでしたが
それを言われたのが6/26だったので

レセプションの招待準備や
来てくださる方の都合なんかも考慮して
とりあえず感覚で答えたのが

「1ヶ月後の7/26」滝汗


レセプションの日にちを決めたとたん
ビックリする程トントン拍子に
物事が進み始めた笑い泣き


何でって
もう腹括るしかなかったし
これが自分のやりたい、経験してみたいことだし

苦しくても怖くても
ちゃんと自分を見てあげることで
どこかからは必ず最後の一押しがやってくるウインク

それに乗るも乗らないも自分次第だけれど

それもこれも
内観して、恐怖を見たからこそ
気持ちや思考が切り替わって
在り方が変わる✨
そうするとエネルギーが変わって

必ずサポートが入るんですよね💫お願い

もう乗るしかないだろ笑い泣き


友人に「今決めて‼️」と言わせたのも私。
ずっと手首を負傷させたままで居たのも私。
あら不思議びっくり手首が日に日に良くなってる爆笑


自分の思った通りに現実は作られる笑い泣き


この原理原則を理論で説明するのは
お茶会や講座でやっていますが

難しく説明しないとこうゆう仕組みウインク


たまたまなんてないんです笑い泣き
仕組みを知れば「たまたま」がないことを
実感出来ますピンクハート



余談ですが
私がとりあえず決めたオープンの日にちは
後から知ったのですが


7月26日は(毎年)

銀河のマヤの太陽暦13 Moon Calendar

1年がスタートする日


なんだそうです( ・∀・)キラキラ

むしろ去年それを知った笑い泣き





今コロナ禍で仕事のやり方を

変えざるおえなかったり


今の仕事の仕方に疑問を持っていて

実はやりたいことがあったんだ❗

挑戦してみたいことがあったんだ‼️


資格は持ってるんだけど、

始めるのが怖いな…



なんて思ってる方も多いと思うんです滝汗



後は宇宙の法則やスピリチュアルを

仕事にしたいと思っている方。


知識としては学んだし

沢山本も読んだけど

私には視えないし、聞こえないし、

何も感じないチーン


手からエネルギーも出ないし

そんな私がそんな仕事をして良いのだろうか…


と悩んでるクライアントさんに

遭遇することがあります💦



でも勉強してるだけ、知識を知ってるだけなのと

「とりあえずやってみる」とでは

大きく違います!!


良く言われる「自転車の乗り方」の例え話が

分かりやすいですね爆笑


最低限の知識を得れたなら

自分なりに最大限の行動をしてみる!!

自分の持ってる知識や技術でまず

動き出そう!!

ここがポイントになりますニコニコ



そうじゃないと私みたいになりますよ笑い泣き

すったもんだでオープンするまでに

1年ちょいかかりました笑い泣き




やってみて初めて分かることの方が

やる前からあれこれ心配してることよりも

遥かに重要!!




これは職種関係なく言えることですが

誰でも怖いし、不安だし
投げたしたくなることなんて多々あって
当然なことウインク


その方向でやっていこう‼️と
腹野底から決めれたら
自分を疑わないでとりあえず
進むことさえしていれば

目には見えないサポートが必ず入りますキラキラ


こうでありたい自分を想像して
信じてあげることで
ご縁だったり、資金援助だったり
解決策だったり、
何らかのキッカケとゆうサポートが

必ず入るので
信じて進んでみて下さいヽ(o´3`o)ノ


これからの時代は特に、
「見きり発車」
とても大切になってきます!!

見きり発車でも流れに逆らわずに
乗っかって行くことが
なりたい自分や成功に近付ける鍵になりますよ🔑



今月いっぱい予約を受付している
【お正月キャンペーンキラキラ
かなりお得なキャンペーンなので
LINE公式アカウントお友達登録と共に
ご予約の方もぞくぞく頂いております爆笑ラブラブ
ありがとうございますピンクハート
軽やかに心地よくスムーズにキラキラ
最小限の力で最大限の力を発揮したいあなたピンクハート

生きづらさを感じてて、
楽しい毎日を送りたいあなたハート

偽りの自分を生きているあなた笑い泣き

本来の自分へ還るお手伝いを致しますキラキラ

ぜひこの機会に
フラクタルチャネリングセッションを
お試しあれヽ(o´3`o)ノ

リピーターの方もいらっしゃいますハート

クライアント様には
継続セッションをお得に受けられる情報も
お伝え致しますキラキラ