皆様こんにちわニコニコ


今日はさっそく音符こちら下矢印
「勇気」の正体について書いてみようかと思いますニコニコ



上矢印愛と勇気の象徴の彼(笑)


私達が日頃生活をしていて「勇気」が必要な時ってどんな時でしょうか?


乙女のトキメキ好きな人や誰かに告白する、気持ちを伝える時?
乙女のトキメキ新しい事、苦手な事に挑戦する時?
乙女のトキメキ誰かに本音を伝える時?相手に気持ちを尋ねる時?
乙女のトキメキ「そこ」から抜け出そうとしてる、何かを手放そうとしてる時?
乙女のトキメキ何かと戦っている時?


上矢印こんな感じの事柄。
人にもよりますが少なからず勇気がいることがありますよねアセアセ

でも中々勇気が出ないショボーン一歩踏み出せない…えーん




何で勇気が出せないかって表向きの理由は簡単でキョロキョロ
下矢印下矢印下矢印

もやもや失敗したらどうしよう、結果が得られなかったらどうしよう

もやもや嫌われたらどうしよう、○○って思われたらどうしよう

もやもや怒られたらどうしよう、見離されたらどうしよう

もやもやひどい結果だったらどうしよう、自分は傷付くんじゃないか…

もやもや損しちゃったらどうしよう…



色ぉーんな不安に襲われて、

頭の中は有る事、無い事大妄想((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そして足踏みし始めるんですあしあと


『○○かもしれない…ガーンえーん』だけを信じている状態。




それで結局下矢印

出来なかった…言えなかった…チーン後悔、反省、罪悪感


そうすると

今までと同じ結果が

負のループのように回り続けて抜け出せないガーン




でも、悩んだり迷ったりしてる人って

どうしてもここを抜け出したいえーん


じゃあどうしたら抜け出せるのかと言うと下矢印下矢印下矢印下矢印

お茶会でもお馴染みのこちら。



笑い泣き損してももいい笑い泣き怒られてもいい

笑い泣き嫌われてもいい笑い泣き悲しい思いをしてもいい

笑い泣き傷付いてもいい


↑気付きがあると、反対側の思いも受け取れます。
そうするとその思いは後に豊かさに変換されます。

ってゆう「覚悟」「勇気」が必要!!流れ星


「そうなってしまったら怖い」とゆう思いに対して

だから「勇気」を出そう!!なんてことをよく聞くけれど

それは「怖い」とか

そういう問題じゃないのかもしれないニコ



▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼


昔、お化粧品販売のBeautyアドバイザーブラシ付けまつげの仕事をしてる時に
お客様のお家に商品のお届けで訪問をしたんですが
お仕事の都合でまだ帰宅されてなくて
お家には高校生の娘さんだけが居ましたお母さん(今でも仲良しチュー


商品の説明などもあったので、車で待たせてもらおうとしたら
「中でお茶でもどうぞお茶ニコニコ」と通されて
高校生の娘さんとお話をしていましたニコニコ

どんなフレッシュな話が聞けるのかな?キラキラとちょっと楽しみでしたが
ちょっとだけ普通の話をした後に
少し前まで自分がとても悩んでいたとゆう話をされました。


彼女はバスケットボール部バスケに所属していて
大きな試合の選手に選ばれたんだそうですおねがい



でも
辞退をしようかと思い悩むくらい
普段の練習や練習試合でもプレッシャーからミスを連発してしまって
コーチからも、仲間からも指摘を受けてしまったんだそうですショボーン


毎日毎日、
「試合でミスをしたらどうしよう…」
「チームの足を引っ張ってしまったらどうしよう…」
「コーチに怒られる…みんなに嫌われるんじゃないか…」って

頭の中をグルグルうずまき

こわい…こわい怖い!えーん


信頼してる先輩に相談したけど
「沢山練習して、勇気出して試合に出なきゃ!!」とか
「選ばれなかった子もいる中で、選手に選ばれたんだよ!!」と
アドバイスを貰ったけど


そんな事は自分でも分かってるし
どうして良いのか分からない時に素敵な本に出会ったんだそうです📕キラキラ

糸井重里さんの【夜は、待っている】とゆう本。
彼女はこの本のある文章にとても救われたと話していました。


下矢印以下、彼女のブログのスクショですスマホ





上矢印彼女なりにとても悩み苦しんで出会った1冊の本📕

その本の一部の「サーカスの話」を読んで

ハッびっくりとさせられて、彼女なりの答えや思いに辿り着いたキラキラ

とっても素敵だなと思いました照れ




勇気とか覚悟って言われるものの裏には

ピンクハート自分を信じる力

ピンクハート誰かを何かを信じる力

があるんですよねおねがいこれ、とても大切キラキラ




そして、自分は日頃

何を信じているのか?

がまず1番重要!!


↑これはお茶会やセッションで思い込みカーナビ設定の例え話をするのですが

とても重要なこと。


・セッションでは自分になぜその思い込みや設定が出来てしまったのか?とゆう根元

自分が信じてるもの『きっと○○に違いないえーん』(思い込み、設定してしまっているルール)

と、その相似形を見て行きます。


・この相似形の場面に立たされるとフラクタルにループして行きますゲロー





【自分を信じる力・誰かを信じる力】キラキラ


上矢印これってそもそも、元々は誰にもにも備わっているものなんです。



だって、私達って生まれてきたときは

ママに全ての信頼を預けていますよね赤ちゃんピンクハートお母さん


でも日々を過ごす中で、成長する中で、いつの頃からか
信頼してたのに


えーん裏切られたえーん嫌われたえーん見捨てられた

…と、そう「感じた」時から

被害者意識が生まれて


自分と他人(この場合ママ)を

信じられなくなったのかもしれませんえーん※これは後にメンタルブロックになります。




でも

もしその時感じた


えーん「裏切り」えーん「嫌われ」えーん「見捨てられ」


上矢印これらが、

現実でなかったとしたら…

思い込みだったとしたら…


もしかしたら、あなたの中で人生は180度感じ方が変わるかもしれませんニコ



まずは、自分を信じる力キラキラ

そして、他人を信じる力を育ててみませんか?キラキラ

上矢印でもここにはやっぱり覚悟と勇気が必要です!!


赤ちゃんや幼児が「裏切られた、怒られた」などと思うのって
私達大人が良かれと思ってやったことからですら
被害者意識が生まれます。

えーん○○された!えーん○○してもらえなかった!

正に「そう感じた」時から被害者意識のエッセンスが生まれ
それだけが真実だと信じて居るインナーチャイルド
「メンタルブロック」として留まります。


メンタルブロックは全ての相似形の事柄に共通していて
人間関係や恋愛、結婚、仕事、金銭的なことから何から何まで
フラクタルに投影します。セッションではこの辺りの説明と、クライアント様のメンタルブロック、負のフラクタルループも見て行きますニコニコ




宇宙の法則(原理原則)をスムーズに適用する為にも

内側を見る(見たくない自分を見る)勇気が必要不可欠チュー


そして、

【思いを変えるだけでは何も変わりません】!!チュー


思いを変えることが出来た!と思うのは

【気付く】とゆう【体感】をした時になりますキラキラ

そして認めて、許可を出して行くことで現実的にステップを踏む事が出来ます爆笑




この『体感』のことについてもセッションでは詳しく説明しますがウインクラブラブ


全ての仕組みと関連性は、知識を入れるのと平行に

日々『自分実験型』『自分実践型』で行っていくと

更に『体感てこうゆうことだったんだびっくり

と理解することが出来るようになりますハート