皆様こんにちわニコニコ



下矢印ビッグマウスちゅーな私(笑)

これ、EGO-WRAPPIN'のライブに行った時に買ったものです音符ブローチになっていますウインク

かなりのビッグマウスですが、かつて私は臆病者のビッグマウスでした(笑)


何がって?キョロキョロ
本当は不安や恐怖でいっぱいなのに、あたかもそうでない風に振る舞い、外であーです、こーです、そーですよね?口笛なんて吐きながら自分ではなんも出来ないチ───(´-ω-`)───ン


高校生の時から私を取り巻く環境はほぼ5個以上上の方~最高11個上の方ばかりニコ

背伸びをしてもし切れない(笑)でも子供っぽいって思われたくない(←子供なのに笑)


分からないことでも素直に聞くこともせず、直ぐに調べ、あたかも「えっ?知ってましたけどチュー的な感じで、何も分かんないのに、大人たちの話は良く理解も出来ないのに…


なのに知識を入れて理想だけを語り生意気に大人ぶったビッグマウスで中身はただのビビってる思春期のクソガキでした(笑)ガーン


大人からは直ぐに見破られます笑い泣き
でも見破られていると分かっていても、プライドが高かったので「見破られてない」かの様な振る舞い(笑)チュー


比較的「良い人」でとくに周りに大きな迷惑もかけずに通ってきましたが、大人から見たら随分と小生意気なアタクシでございました笑い泣き


そんなアタクシは人生で2度、人間扱いをされていない様な言葉プライドをズタズタにされたことがありましたえーん

その時は殆ど言い返す事が出来ず、一瞬「もう立ち直れないえーんと凹みましたが、表向きとは裏腹に負けん気だけは遥かに強く、プライドの鎧を着まくった私でしたので 「今に見てろよムキーという気持ちに進路変更(笑)



でも毎日頭の中を駆け巡る浴びせられた言葉や罵声を思い出す度に、怒り悲しみ(ショック)屈辱感劣等感、どこにもぶつけ様の無いこの感情に最後は悔しくて一人号泣しましたえーん

所詮、生身の人間ですので強がっていてもショックなことはショックなのですチ───(´-ω-`)───ン


そんな経験をした後に「今に見てろよムキーという気持から下矢印

「てゆーかこんなプライドの塊だけを大切にしてて、中身はビビリガーン見破られてはドキドキしながら、時に守ってきたプライドさえもズタズタにされてる…それで何だか最近上手く行ってないなぁ…なんて凹んだりショボーンどうしたら安定したhappyな自分になれるのか…こんな自分は超ー嫌だえーんと思う様になりましたあせる


自分が嫌い…大嫌い
プライドはメッチャ高くてビビリで、でも表向きは楽しそうで良い人。

傍から見たら「さっちゃん楽しそうで良いなぁ~爆笑なんて言われながらも、実は違うというそのギャップ…チーンチ───(´-ω-`)───ン


傍から見た自分と、本当の良く意味の分からない自分はどうやったらリンクするのか…?かなり悩みましたショボーン(今となってはリンクしようがしなかろがどうでも良いのですが(笑))




そんなこんなで19歳位から仕事をしながら色んな所に足を運び、占いやらスピリチュアルやら、ヒーリングやらバッチフラーやホメオパシー、エネルギー関係クライアントで渡り歩きました滝汗


そしてクライアントだけでは飽き足らず、それを学んだり、資格を取っちゃったり滝汗(笑)

自分への探求が始まったのでしたチュー




あっちに行けば「運勢が何たらだから~」こっちに行けば「先祖のホニャララが〇〇で~」そっちに行けば「それはあなたの育った環境が〇〇だから~」向こーの方に行けば「感情を浄化すれば良い運勢に変わります」紹介されたところに行けば「霊がホニャララ~」滝汗滝汗滝汗


もちろん、行って良かった!!習って良かった!!その時の自分にとって凄く為になったこともあり、ほんの1ミリずつ位は良くなりましたがその時だけ、何となく気分的な…が殆どだったんじゃないかな?と思いますあせる


私は何かを確認する為、何となく安心する為にそこに一生懸命すがっていたのですショック

でも「一体何を信じれば…滝汗という状態(笑)
星「何を信じれば良いのでしょうか…?(><)」左矢印Click



きっと誰かから見たら「アホくさい道」かもしれないけど、私必死でした(笑)滝汗

いつか現在までに至るマイストーリーアウトプットがてらに書こうかな?と思っていますが
とにかく「自分の生き方に嫌気がさして」いたのですゲロー



だって今でこそ分かりますが、自分のそんな爆弾的な種(要素)は人生の全てのことに投影しますガーン

家庭、恋人、仕事、人間関係、自分が反応するポイント…などゲッソリ色んな場面で見せられるゲロー


これはもう当たって砕けても変わるしかない!!チュー




そんな時に辿り着いたのは「自分ととことん向き合う理論」ニコ
私がそれまですがっていた他力本願的なものではなく、「自分実践型」!!
もう逃げられません(笑)泣いても怒ってもやるしかないのです笑い泣き


心理、潜在意識、脳科学、量子力学が合体した様な理論を学び、自分の内側に目を向ける真顔


見たくない自分、認めたくない自分、弱虫な自分、沢山の嫌いな自分を見ましたショボーンそして見せられました(周りに投影)

「もうヤダえーんと何回逃げたくなったことでしょう(笑)

でもダメです。理論や仕組みを学び、実践して体感して落とし込んだ感覚程 信じれるものはありませんチュー



最初の頃は「分かってるけど出来ない自分」にイライラしたり、「分かってるけど出来ない自分」を必死にアピールして「変わらなくても良い自分」を必死に守ってきました(プライド全開ムキー


理論を学んで知識はあるくせにやらない。
口だけは達者でビッグマウスに拍車がかかる(笑)どうせ1人になったら凹むんだからさっさとやれば良いのに、頑なにやらない真顔


でもこれ、
実は分かってなかった(笑)


これまでの信じてきたことや、これまでのやり方上手く行かなかったくせにまだそれを信じてて古いやり方や考えを手放せないでいるショック



要は学んだこと、少しでも体感して落としたこと、このやり方に対してアドバイスをくれる そのアドバイスにさえ 変わりたいくせに
「分かってるけど出来ない。それが出来れば誰も苦労はしないムキーなどと新しいやり方(真逆の様なやり方や考え方)を受け入れないでいました(=_=)


流れ星こうすれば良いよ流れ星あーすれば良いよ流れ星こう考えれば良いよ流れ星それをやめれば良いよ流れ星誰でも最初は怖いけど、頭で考えて更に怖がるよりも やってみたら何か変わるしれないよ



もやもや「〇〇をしてみれば良いよニコニコということを信じ切れないでいる…

もやもやそれは過去の古いやり方を手放せないでまだ信じているからショボーン

もやもやそのやり方(これまでの)でダメだったのに、新しいやり方をしたら「もしかしたら今よりももっと悪くなる様な気さえしている」…(真逆の様なやり方に触れるのは恐怖しかありません。だってだから今まであえて それをしてこなかったのですからガーン

さぁ私よ!!どっちの道に進みたいの?キョロキョロ
ハートブレイクこれまでと同じ満たされない私を生きてく?
ハート怖いけど当たって砕けて、満たされた新しい私を生きてく?キョロキョロ


うずまきそれが出来るか?出来ないか?

ではなく、それをやるのか?やらないのか?で人生って大きく変わると思うんですキラキラ


やらないで居る内は「自分がそれに対して持っている恐怖」だけを信じて「変化や幸せという新しいもの」疑っている状態ショボーン


上矢印ただ、それだけここに気付いて私おーっ!あせる

もやもや自分がそれを出来ないのは「それをしてしまったら、あとから恐怖や不安に襲われる」と思い込んでいるからえーん

もやもやプラスして今まで自分が信じていたものを全否定された様な怒りや恐怖、絶望感などを感じるのはプライドが許さないという思いさえ出てきたりしますアセアセ

でもそこに気付いた時、持っていたプライドが本当に自分の首を絞めていることに気付きますびっくり

生意気なビッグマウスに隠れたビビリな私は、身を守る為に付けたはずのプライドという鎧にガン地固めになり、苦しめられていましたびっくり


ここに気付いて変化して行った時に、これまでの苛立ちや、憤り、屈辱感や劣等感、そしてその出来事や「超ームカつく!」と思っていた相手にさえ 全てに意味があったと心底思えるようになり感謝の気持ちすら湧き出るほどになりましたニコニコピンクハート


人って不思議です笑い泣き
あの出来事だけは絶対に許せないムキーあの人だけは絶対に許さないムキーと思っていたのに、実はそれは「〇〇出来ない自分や〇〇しないで居る自分」を許せないだけの話でした(笑)だって許したら自分は負けガーンプライドもへったくれもありません(笑)


時に人間扱いされてない様な言葉で罵声を浴びせられたり、私という人を全否定(私が私を嫌いで全否定してるのだから、そりゃぁ投影相手にも全否定されますよねゲッソリされたりと もう「私って何なんだろう…ショボーンと思う時もありましたが、そこまでしないと私は気づけなかったのかもしれませんてへぺろ
だって素直じゃないから(笑)


自分を苦しめる人生よりも、もっともっと自分を自由にして人生を楽しめる自分にするのは、「選択」の前に「自分をそのまま受け入れる素直さ」に尽きるなキラキラと体験、体感して思いましたニコニコ


まだまだ完璧な人間なんかじゃないけれど、そんな完璧じゃない自分だから良いんだなぁ照れと今は思います音符(良い人、べき子、べき男の方も同じです)

なりたい自分になるには時に信じる勇気
飛び込む勇気が必要ピンクハート「私は変われる!と信じていれば、自ずと恐怖に感じていた新しい何かを信じる事が出来るのだと思いますキラキラ


自分を信じることが出来るのは、自分を愛しているからハートかけがえの無い自分で、かけがえの無い1度限りの人生だからこそ、自分を愛して自由にしてあげることが幸せな人生にして行けるとっても重要なことだと身をもって日々体感しておりますニコニコ