みなさん、こんばんは。
今日は自分が思った事を
率直に書きます。
今までは琴音の事があるから
多少は遠慮していた部分もありましたが
今回は遠慮なく書きます。

これは俺のブログです!!
誰にも文句は言わせません!!
読む勇気、受け入れる気がない方は
ここで閉じて下さい。




では、はじめますよ?




いいですか?




本当に読むのですね?




では、本題に入ります。





東京都荒川区日暮里を拠点とするアイドル
「にっぽりにぃる。」が今日、とあるイベントを行った。

その名も「フォロワーさん1000人増えるまで山手線にぃる。」

12時に山手線、日暮里駅をスタート。
各駅で下車し、18時30分に渋谷駅に到着。
渋谷駅ではフォロワーが1000人に達するまで
帰れないと言う企画です。

認知度を上げるためにはいいイベントだと思います。
知ってもらえなければファンが増えないので。

言わせて欲しいのは
フォロワーが増えればファンが増えると言う
安易な発想に問題があります。

Twitterのフォロワー数=ファン(お客)と
言う事ではないと自分は思います。

そのタレントに魅力があれば
クチコミでファンは増えます。

実はこのクチコミこそ
本当のファンを作れるのです。

Twitterの本来の使い方はそうだと思います。

自分が観て、聴いて、いい!と思ったら
必ず書き込みます。

そこから興味を持ってもらい
実際に足を運んでもらって
最高のパフォーマンスを見せられれば
リピーターになってもらえます。

遠方であるとか、個々の事情もあり
なかなか来られない方もいます。

それでも離れはしません。

何故なら・・・
魅了されているからです。

魅力ある事を一生懸命にやっていれば
必ず人は寄って来ます。

逆に魅力を失う事をすれば
あっさりと離れるものです。

人の心は移ろいゆくものですから。

本当の大物はファンを各付けしません。
皆平等です。

半年くらい前に誰かが言ってたなぁ。
差別は出来ないって・・・。

それをしたら、そりゃあ冷めますわ。

一番やっちゃいけない事をしてるんだから。

ファンの空気を読む、変化を読む、対応を読む。

これって一番大切なんじゃないのかな?

自分がされて嫌な事は人にしたらアカン。

ま、自意識過剰な人にはムリやけど。

もっとひとりひとりと向き合わなアカンで。

たかがひとりのファン。
されどひとりのファン。

ひとりひとりを大切に。

その積み重ねが大きな成果を生む。

俺はそう思います。

(察して)←誰に向けて言ってるか?わかるよね?


意味深な言葉を残して終わりたいと思います。



おしまい。