予想していなかった事が発生し
緊急にブログを更新します。

ことねの「うさバト」の衣装について
お友達とお話をしていまして
尋ねられたんですが
字数制限がある為にブログで
回答する事にしました。

何が何だか分からない人も居ると思いますので
Twitterでのやりとりをまず記載します。
※お友達にはブログに記載する事に関して
 了承を得ています。

A=お友達
Y=自分

A セクシー!バニーガールってエロい
イメージがする。勉強というより、ファン
サービスか?

Y 何で俺をタグ付けしたん?

A ウサバト衣装に対してコメントしたら、
自然に?タグ付けというよりは、メンション
て言うの?もともとの文章がどこから来てるか?
わかるためかな?意図的につけたわけじゃないよ。

Y なるほどね!了解っす!

A でも、セクシー過ぎる気がしないか?
勉強と関係ないし、とは思ったよ。

Y 俺もそう思った。だから今、頭の中を
整理するのに一生懸命になってる。。。
ことねにはね。。。今までと真逆だからね。
もっと露出度を下げて欲しいと言うのが
本音かな?見せ物じゃないし!!

A アイドルなら、水着までは商品です!って
言えないと勝ち残れない。女優だってマエバリ
1枚で勝負する舞台や映画のオファーがあるかも
しれない。本気で琴音の夢を支えるなら、そこまで
覚悟できてなきゃダメだと思うけど、違うかな?

この最後の質問についての俺の考えを述べたいと思います。

「アイドルについて」
確かにそう言う見方もある。否定はしない。
水着になったりする「アイドル」って言うのは
10代から21歳くらいだと思うの。
もちろん人気を上げたり、名前を覚えて
もらえるようにする為に目立つためにね。
ことねは今年で23だよ?
落ち着いていく年齢だと思うの。
俺は「にっぽりにぃる。」程度の衣装なのかな?って
正直、思ってた。
現にハトさんチームの衣装は露出度低いし
にっぽりにぃる。並みのごく普通の衣装だし・・・。
ウサギの耳はいいよ!!かわいいから。
でも、あの肩の露出は必要か?と疑問。
そもそもウサギはあんな露出は無い!!
体の全てを毛で覆われている。
ハトさんの衣装に毛を付けてモフモフさせれば
済む事だと思う。
その方が可愛さが増すしね。
ことねの魅力も十分に出せると俺は思う。
あの衣装を考えた人に言いたい。
そこまでしなきゃ売り出せないのか?って。
なら何で事務所に所属するように説得したんだ!って。
普通にやって普通に売れるアイドルを育てろよ!って。
俺はことねにそんなのを求めてない!!
アイドルになるのは抵抗あるけど反対ではないよ。
ことねがやりたいのなら全力で応援する。

「女優について」
今までのことねの演技を観て来たよね?
舞台の上であれだけ存在感のある演技を出来るんだよ?
ただ居るだけでも存在感あるしね。
俺は約1年前に初めてことねの公演を観た。
(知り合ったのはもっと前だけど)
虹の素♭01公演「PENGUIN Lapis Lazuli 17years ago 」で。
エコ怪獣に出るようになる前の事ね。
俺が初めて観た演劇だった。
はっきり言って感動したし、その圧倒的な存在感
忠実に役になりきって演技をしている姿が印象的だった。
この人は何か違うものを持っている!!
言うまでもなく、すぐにファンになったよ。
普通に演じているだけでも十分にやって行けるだけの
力はあるよ。
だから振り子にも台詞付きで出演出来たんだと思う。
マエバリ1枚で勝負するような力のない役者じゃないよ。
もっと正統派な役者で十分にいけると思ってる。
ことねの実力ならね!
だから俺は女優として上を目指して欲しいと願っている。
ダンサーと言うプラスアルファーな面もあるのを
十分に分かっているから。

いずれにしてもことねの事は誰にも負ける事なく
俺が一番に応援して行くし、変なオファーは断ると思っている。
それはことねを信じているから・・・。
信じられなければ最初から応援なんてしないよ。

俺が言いたいのは、ことねはことねらしく
自分の魅力が最大限に発揮できる土俵で
戦って登って行って欲しいと願ってる。

事務所に所属する前から知っている人達は
みんなそうなんじゃないのかな??

アイドルは一生やっていける仕事じゃない。
だけど役者は一生やっていける仕事だと思う。
俺はそう思っている。

まだまだ書きたい事は山ほどある。
だけど俺は言葉にして伝えるのが
とっても苦手で、どう表現して良いものなのか?
上手く伝わらない部分もあると思う。

先の事なんて誰にも分からない。
だけど、俺はことねの事を応援する人が
俺1人になったとしても
ずっと応援して行く覚悟はもう出来てるよ。

だから今はことねに絞って活動している。
きっとことねにとっても最後の賭けに出たんだと思うから。
それがわかっているから・・・。

※否定的に言っている訳ではありませんので!!