お待たせいたしました!

シャトレーゼホテル石和の鉄板焼レポです🍴


シャトレーゼホテル石和にはレストランとは別に鉄板焼の部屋があります🥩

10人くらい入る小さな部屋です。

17時半からと19時からの2部制。

17時半は私達だけでした✌️


先ずはマグロのお刺身🐟

山梨県は海なし県ですが、お寿司屋さんが多くてマグロのクオリティが高い・・・と以前テレビでやっていたのですが、その通り今までで一番と言っていいほど美味しいマグロでした👍




左から カマトロ・大トロ・赤身

大トロは口に入れた途端にとろける美味でした☺️

次は焼き野菜。



2種類のお塩のほか最初にセットされていたソースにつけても美味しかった。

そして、いよいよメインのヒレステーキです。

焼き方はミディアムで頂きました🥩



柔らかくてジューシー✨

夫は粒マスタードが美味しいと言い、私はわさびが好き☺️

竈で炊いたご飯は、ワイン塩や昆布塩、ガーリックライスなどで頂きました。

最後のデザート。

ホテル内で焼いたバームクーヘンを牛乳に浸して少し前に卵を加えたものを目の前でフランベしてくれました。



さらにグラニュー糖をまぶしてキャラメリゼしたものが提供され、ラウンジのソファーでゆったりと食事の締めを楽しみました。


シャトレーゼホテル石和に来る機会がありましたら、ぜひ鉄板焼を食べてみてください🖐️

とても贅沢な時間を過ごせて、幸せいっぱい💕