洞爺湖温泉を後にして、送迎バスで札幌大通公園へ戻ってきました。

今度は地下鉄南北線で札幌駅。どこにもよらずに、新千歳空港に向かいます。


今日のお泊りは、空港内にあるエアターミナルホテルです。

空港内の美味しいものをたくさん食べたいのと空港温泉に入ってみたかった♨️

後は、人気の滑走路ビューの部屋で飛行機の離発着を眺めたかった✈️

などの理由で決めました✌️😁


チェックインの時間より少し早めに着いたので、よつ葉乳業のソフトクリーム🍦で一休み。

夫はコーヒーフロートにしました。

濃厚で美味しかったです👍

次に大安だったので空港内で宝くじ購入💰

そして、ホテルへ向かいました。

空港内の端っこの方であまり目立ちません。



部屋は、一番端っこのツイン。

広かったですが、肝心の滑走路が壁で遮られて視界が思ったより悪くて残念。





部屋からの景色はこんな感じです。



空港の4階にオアシスパークというのがあって、そこに温泉施設があります。

滞在中にチケットを貰って入りに行きました♨️


夜の9時と朝の5時。

空港のシーンと静まり返った中を歩いて温泉。

なかなかできない体験です。


朝食は無料でついていました。

早い時間に行ったらすごく混んでいて、あまりいい印象はなかったです。


少し長くなったので、次回新千歳空港で買ったもの、食べたものを紹介します。