一泊目に宿泊したのは、洞爺湖にあるザ・レイクスィート 湖の栖。

札幌大通り時計台の近くから無料送迎バス。

所要時間2時間半。途中中山峠にてトイレ休憩あり。

宿に着いてフロントまでのアプローチが素敵で、まずドアが開くと滝の通路。





次のドアが開くと洞爺湖の景色がど〜んと目に入ってきます。


お部屋はガーデンビューのツイン。
半露天風呂からももちろんテラスからも湖の景色が観られます。





 
本当はここから湖上花火大会が鑑賞できるはずでしたが、強風のために中止になってしまい、とても残念でした😭

食事は朝・夕ともにバイキングでした🍴🥢
食事のクオリティも良く、美味しく頂きました😊


朝のバイキングで作った海鮮丼。
ホタテも厚みがあり食べごたえ最高でした👍

花火大会がみられなかったので、リベンジに行きたいです。

帰りの中山峠からの景色。
蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山がきれいに観られました⛰️



次回は新千歳空港編です。