お待たせしました❢

今回の旅で食べたグルメレポです🍴


初日、外宮参拝後に参道で今回の旅の特典のクーポンを使って、若松屋の飛竜頭とトトかまを頂きました🐟


揚げたてが売り切れということで、真空パックの飛竜頭。これは家に持ち帰りました。
次に隣の山村牛乳のワッフルソフトクリーム🍦もクーポンで交換。
写真を取り忘れたのですが、見た目は普通のソフトクリームで濃厚でとても美味しかったです😃女子に人気のお店でプリン🍮の上にソフトクリームが乗っているものが売れていました。
インスタ映えでしょうか?

次に向かったのは、伊勢といえば伊勢うどん🥣
色々調べて山口屋さんに行きました。
私はせっかくなので、松阪牛の筋うどん。

夫はかやくうどん。

いつもおかげ横丁のふくすけだったのですが、ゆっくり食事ができてお店の人も感じが良くてとても良いお店です👍

帰り道、お肉屋さんがあって揚げ物を売っていたので、松阪牛のコロッケとメンチカツ、コーンコロッケをテイクアウト。
参道テラスでクラフトビールを買ってホテルで乾杯🍻しました。


翌日、内宮参拝後まずは赤福本店へ🚶
やはり赤福は外せないし、クーポンで食べられました✌️

五十鈴川を見ながら、のんびり休憩をしました🌲
その後、少し離れた所にあるとうふやというお店でクーポンで豆腐田楽を食べようと行ったのですが、すごく感じが悪いお店で最悪😖
お腹が空いていなかったのでクーポンで田楽だけをお願いしたところ、裏口の長椅子に通されて、別にそこはいいのですが、待てど暮らせど出来てこない😭
裏口の隙間風は冷たいしすっかり冷え切ってしまいました🥶
催促してようやく出てきたのは、とても30分かかるとは思えない商品。


味は美味しかったですが、今度の伊勢に来たとしてもこのお店はやめようと思いました。

おかげ横丁に戻って寅の日だったので宝くじを買おうとしたのですが、すでに売り切れ😲
がっかりして豚捨を目指したが大行列😳
ここも諦めて、お土産屋さんでクーポンでえびせんべいを交換して、息子に五十鈴川カフェのドリップコーヒーをおみやげに買いました☕


バスで伊勢市駅まで戻って最後のクーポンでまた若松屋の飛竜頭を貰おうと行ったら、今度は揚げたてがあって、帰りの電車で美味しくいただきました。

そして帰る前にもう一度伊勢うどんが食べたくなって、再び山口屋へ。



私はプレーンの伊勢うどんで夫がきつねうどん。きつねのお揚げがお出汁がシミシミでとても美味しかったので、二切れ貰いました。
ここはまた来たいお店💕
美味しゅうございました。

最後にブロ友さんから教えてもらったカステラを買って伊勢を後にしました。



伊勢うどんとめし勇さんの松阪牛のコロッケ、最高でした👍