週末 家庭菜園日記 Vol.48 | チョイ悪オヤジの つぶやき

チョイ悪オヤジの つぶやき

日々の出来事や、気付いた事とか気まぐれなBlogッス!!

おはよーさん‼️



昨日の日曜日ですが、雨が昇降状態の隙間に家庭菜園へ行ってました。





🥒きゅうりが伸びて来たので、ネットを張って来ました。



縦の支柱は建ててたんですが、ネットを張るのに横串の支柱をくくって、ネットを張りました。



ただ、ネットの目が荒いので上から紐を垂らそうか思案中。



ネットは🥒きゅうり用として売ってたんですけどね。





手前は🍅トマト、右はネットを張った🥒きゅうり。



帽子の左側は🍉スイカ、右側は🎃かぼちゃ。



その奥は左から🍆茄子、🫑ピーマン、万願寺とうがらし。

 


その奥は🌽とうもろこし。



夏野菜の畝コーナーです。





そのウチ、🫑ピーマンが育ってたので収穫しました。



これから雨が続くから、草刈正雄やって、畝の側がわに防草にマルチを張らねば‼️



平日は仕事なので、今度の土曜日にマルチ張ります‼️