サツマイモ定植しました‼️ | チョイ悪オヤジの つぶやき

チョイ悪オヤジの つぶやき

日々の出来事や、気付いた事とか気まぐれなBlogッス!!

昨日の家庭菜園より。。。



昨日は、🍉スイカ定植と併せて、🍠サツマイモの畝を作って、定植して来ました‼️



品種は昨年同様に、🍠鳴門金時です爆笑





右手の野菜の畝とは離れた所に新たに🍠サツマイモ用の畝を作ります‼️



秋に🍠芋堀りする際、子供達が周囲の畝を気にせず踏みまくって掘れるように野菜畝から離したんです✌️





畝、完成‼️



奥でオカンが植え始めてます。





🍠サツマイモ定植完成‼️



この新しい畝には20本。





実は、オカンがオイラが土曜日に畝つくるって言うてたのに、待ち切れず、丹波ウドの横に50本を先に定植しちゃったんです😭



ウドの横はウドが大きくなるし、日光浴の陽当たりも少し悪くなるからダメ🙅って言ってたんですけど。。。



半ば、この50本は🍠出来栄えは諦めてます。



とは申せ、秋の収穫が楽しみです😄