やっとスイカの定植できた‼️ | チョイ悪オヤジの つぶやき

チョイ悪オヤジの つぶやき

日々の出来事や、気付いた事とか気まぐれなBlogッス!!

今日、やっと🍉スイカを定植しました爆笑





先月に堆肥を入れてあるスイカ用の畝。



軽く追加で堆肥を入れて、耕運しました‼️





整地完了👍



いつも苗を買ってるホームセンターへ行ったらびっくり



もうスイカの苗の入荷、出荷は終わりました。

ってポップがあったびっくりびっくりびっくり



マジかーーーーえーん



なので、我が家の菜園の近くの苗屋さんなら未だ有るだろうと思って行きましたら、流石ですね‼️






ちゃんと有りました爆笑



今年の🍉品種は、夏武輝を4本、初挑戦のブラックボール1本を購入‼️



さらにオカンが黄マクワを昨年同様に植えたいって言うんで2本購入‼️





手前のから4本は夏武輝、手前から5本目はブラックボール、手前から6、7本目は黄マクワ。





帽子を被せて、🍉スイカの定植完了‼️



後ろの空いてる所に🎃南瓜を植える予定ですウインク



かぼちゃの苗は親戚がくれるって言うので、3本植えれる場所を確保してます✌️