残価設定で買ったけど、計画が総崩れ‼️ | チョイ悪オヤジの つぶやき

チョイ悪オヤジの つぶやき

日々の出来事や、気付いた事とか気まぐれなBlogッス!!

おはよーさん‼️



5年前に残価設定で買った🚗クルマが今年の9月に車検を迎え、残高をローン組換えか、一括支払するか、新車を新たに残価設定で買うか。。。



本当は5年前に、5年ごとに残価設定でリーセルバリューの良いクルマを買って乗換えを計画して買ったんですね。



まさか、5年前にコロナが発生して、半導体が無くなり、これほど新車が直ぐに買えない時世になるとは思わなかったからねびっくり



9月に乗り換えるなら今月中に新車を発注してギリギリ8月に納車らしいびっくり




※カタログの写真をお借りしてます🙇



ハリアーは、リーセルバリューも良いらしいので

勧められてます。



とにかく、これで次のクルマまでの繋ぎにされたらどうですか?



今のクルマも1年後には恐らく100万近く下取りが落ちると言われてます。



でも、今のはムッチャ気に入ってるんですよねー。



因みに、5年前って、まだ残価設定で買う人は少なかったんですよね。



ウチの義弟も、残価設定で買ったん、損してるで!?って言ってて今では残価設定でヴォクシー買ってますからね😅



更には、残価設定でヴォクシー買うなら、あと1万程足せばアルファード乗れるから、ヴォクシー買うなら少し背伸びしてアルファードに手が届くからイッキにアルファードが増えましたもんね😅



残価設定で購入された方で乗換え時期って、どうされてますかー!?



コメントでお教え下さると有難いです。