2024/02/29 | チョイ悪オヤジの つぶやき

チョイ悪オヤジの つぶやき

日々の出来事や、気付いた事とか気まぐれなBlogッス!!

にんにく料理は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ちわッス‼️


我が家は🧄にんにく料理というか、🧄にんにく好きですよ。




先日、業務スーパーで購入したんです。



白ごはんに乗せて食べたら、ムッチャ美味しかったっすよ。





キムチの素を買って来て、我が家の家庭菜園で収穫した白菜を使って自家製キムチウインク





家庭菜園で🧄にんにく栽培してるので、自家製🧄にんにくのホイル焼き爆笑








自家製🧄にんにくをすりおろして、手作り🥟餃子爆笑





我が家の菜園で栽培してる🧄にんにく。

今年6月初旬ごろに収穫予定です✌️



医学的な根拠は有りませんが、長年、我が家は🧄にんにくを食べ出してから風邪知らずなんですよね。



特にオイラは、数年風邪で寝込むって事は無いんです。勿論、インフルエンザ知らずなので未だにインフルエンザ未経験なんです😅



最近、子供達は成長に伴い行動範囲が広がり、オイラが翌日休みの日に大概🧄食べるんですが、子供達も友達と会うから臭くなるのがイヤみたいで🧄食べなくなり、案の定、風邪で熱出したりしてますガーン