プラセンタって凄い!! | 薬草使い 魔女サリーのブログ

薬草使い 魔女サリーのブログ

中世ヨーロッパにはハーブの持つ自然なチカラを使って病を治したり、癒したりする、魔女と呼ばれた
女性たちがいたようです。そんな魔女たちの知恵や知識を受け継ぎ、貴女の暮らしに健康をもたらす手助けをしたいと願う、
フィトテラピストのブログです。

今日は

 
「薬草使い 魔女サリー」ハロウィンです。
 
今日の広島は時々
 
前が見えなくなるほどの雨が降りました大雨豪雨
 
さて、
 
プラセンタって聞いたことありますか?
 
ありますよねニコ
 
私も20年前に植物療法の先生から
 
プラセンタの話はよく聞きました。
 
20年前は「ふ~~んフーン」「そうなんだ~( ゚ ρ ゚ )はふん」くらいでしたが
 
最近は医療現場で使われる事も多く
 
ビックリしている私です!!
 
(私、基本薬は使いませんがあくまでもプラセンタの説明にてあせる
 
医療用医薬品ではびっくり
 
ラエンネックやメルスモンなどの注射薬が認められています
 
・自律神経調整作用
 
・強肝、解毒作用
 
・基礎代謝向上作用
 
・免疫賦活作用
 
・抗炎症作用
 
・内分泌調整作用
 
・活性酸素除去作用
 
・血行促進、造血作用
 
等、広範囲にわたり実証されています
 
[注射薬・・・人プラセンタ   
 
医薬品・健康食品・化粧品・・・・・ブタ由来プラセンタ、
                     ウマ由来プラセンタ]
プラセンタは人や馬などの哺乳類動物の胎盤なんですよ
 
日進月歩走る歩く歩く
 
どんどん色々な事が研究されていくんだな~~Love-loveハート