家のこと続報 | 物語の庭

物語の庭

.
.
.
カフェと図書室、わたしの人生。

家の件です。

何の件か?という方はこちらをどうぞ

以前の記事

現在、敷地内にある不要な小屋の解体撤去作業にかかっていただいております。

photo:07



photo:08



この写真の数日後、

photo:09



あっさりと潰れてました。

小屋で隠されてた家が丸見えに。


家のリフォームはこの解体が終わってからです。


まだまだ道は長いぞ。



少し前の記事で、
この家で新しいお店をやるんだー!
と宣言してしまい、
少なからず誤解を与えてしまったかもしれません。

ここでお店をやれるようになるのは、
まだまだけっこう先のことになります。

わたしが大金持ちなら、
湯水のごとくお金を投資し、あっという間にできてたかもしれませんけども。

庶民の現実はそんなわけにいきません。笑
しかし理想は高いので、
満足いくものにするために
時間をひたすらかけたいと思います。

ほんとにいつになるやら知りません。

なんだかね、
華々しいオープンを期待させてしまって、
あとからがっかりさせちゃいけないかなぁと思ってσ^_^;

オープンしたとしても、
あんまり宣伝せずに
知り合いやご近所の方にだけ来ていただくようなお店になると思います。

地味ーに地味ーにやるのがわたしの性分ですので、
わたしらしくね。
どうぞご理解いただけたら嬉しいです。


でもね、
こういうのって楽しいし、夢があるじゃないですか。
わたしにもできるんじゃない?って思えたり、
やってみようかな、わたしならこうするな、っていろいろ考えてわくわくしたり。


夢を持った途端に、人生はきらきら輝きだすものだと思います。


もちろん、大変ですよ。笑
ほんとに大変。。
こんなしんどい思いして自分ばかじゃないの?って思うほどの。


でも楽しい。


そんな夢を持つ人が増えたらいいなって思うんです。


わたしの夢ってほんとに壮大で、
まずは自分の理想の、図書室とカフェのお店をつくること。

それから、
このブログを読んだり、お店に来てくれた方の中で、
わたしのように、
図書館が好きで、司書を目指してた人が、
いつか、なにか一念発起して、
どこかにスペースを借りたり、自宅を文庫にしたりして、
街中のあっちこっちに、小さな図書館ができていくこと。

きちんと司書の資格を持っている人が経営するお店です。
きっと本と人への愛があふれる素敵なお店になるだろうなって思うんですねニコニコ
そこですすめられた本を読んで、本好きの人も増えたりしてクラッカー

ほんとにやりたいっていう方に、そのやり方をもし聞かれた時、
わたしのこれからの頑張りと経験次第で、
少しはアドバイスができるかもしれません(*^^*)
まぁ遠い未来の話なんですが、
そのためにも、まずはわたしがやってみよう!なんて、思ったりもしています。

もちろん今はまだまだ未熟者の修行中の身で、なんにもできませんけどね。


お店の宣伝のためじゃなくって、
(たぶん住所とかを載せることはないと思う)
こんなことやってる奴もいる、自分もがんばろうと思っていただけるために、
このブログでは、
わたしの思いや、活動をこれからも書いていきたいと思っています。


家のビフォーアフターも載せていきたいしね音譜
お楽しみに~

それではまた。