創る人に。 | 物語の庭

物語の庭

.
.
.
カフェと図書室、わたしの人生。

あべのHoopに、
スタンダードブックストアができたとのことで、
さっそく行ってきました。

あ、写真とかは特にないんですけどねf^_^;

本屋とカフェと雑貨が一体となったステキなお店でした。

サブカル中心の本のチョイスや、大阪を拠点にモノ作りをしている作家さんの雑貨などが並べられていて、
とっても濃い時間が過ごせそう。

時間があまりなかったので、また次回カフェにも入ってゆっくり過ごしてみようと思います。


お店のブログ
スタンダードブックストアあべの

この記事に富田林の寺内町について触れられていて、おっと思いました。
地域に根ざしたお店作り、大切なことですよね。

大阪の文化のターミナルとしての役割、十分に発揮していかれるんだろうなと思います。


わたしもそういうことがとってもとってもやりたいのだと、
帰り道に思いました。

子どもの頃から、引っ込み思案な性格で前に出るのは苦手でしたが、
いつの時も、自分を突き動かしてきたのは、

観る人でなく、
「創る人になりたい」

という想いでした。


いいものを観ると、
いい、と思うだけでなく、
わたしもそっち側へ行きたい、と思う。この感じ。


それから、最近、
30歳になったからか、
結婚したからなのか、
良い小説を読んだからなのか、

今までそんなにいいと思わなかったものを、とてもいいなぁと思うようになった自分に気付きました。

新しい自分の価値観のようなものが芽生えてきている気がして、
それをこれからの人生で、大切にもっともっと広げていってあげたいなぁと感じたりもしています。

今までの自分と、
今の自分と、
これからの自分。


わたしは変化していくし、
変わらないものもある。

本当の自分の心の声と向き合って、
後悔のないように生きていきたいですね。


それではまたニコニコ