こんばんは。最近季節の変わり目からか、肌のくすみが気になってきてメイクのノリが悪い気が、、😖今の時期、同じようなお悩みの方、多くないですか?😞くすみって、どうにかしたいけど、なかなか改善が難しい…そんな悩みを抱えていませんか?でも、ご安心を!✨

 

くすみ肌には様々な種類があって、その原因に合わせた対策をすることが大切なんです💡。さあ、一緒にくすみ肌とおさらばしましょう✊!

 

 

🌀角質くすみ🌀

  • 原因: 古い角質の蓄積が原因で肌がくすむの。
  • 対策: 睡眠&食生活を見直し、肌のターンオーバーを促進させましょう🌜🍎。

💧乾燥くすみ💧

  • 原因: 乾燥から来るくすみ。保湿がカギ!
  • 対策: しっかりと保湿ケアをして、水分補給を心がけて💧。

🍰糖化くすみ🍰

  • 原因: 糖質の過剰摂取で起こる黄ばみ。
  • 対策: 糖質を控え、野菜中心の食事を心がけましょう🥗。

☀️メラニンくすみ☀️

  • 原因: 紫外線や摩擦でメラニン色素が沈着。
  • 対策: 日焼け止めをしっかり塗って、肌を優しく扱うことが大事です🌞。

🚶‍♀️血行不良くすみ🚶‍♀️

  • 原因: 血行不良によるくすみ。
  • 対策: 定期的な運動や温かいお風呂で血流を改善しましょう🏃‍♀️🛁。

くすみを放置してると、将来的にシミやしわのもとに…😰。

だからこそ、早めの対策が重要なんです!でも、「自力でのケアって難しいな…」と感じた方も大丈夫✨当サロンのフォトフェイシャルなら、たった数回の施術でくすみ知らずの肌になれるかも💖

くすみにさよならして、メイクもすっぴんももっと楽しもう🌈✨当サロンで、あなたも明るく輝く透明感あふれる肌を手に入れてみませんか?💕

 

くすみ肌改善に興味がある方、ぜひお気軽にご相談くださいね〜💌待ってます!