みんなが一度はやったことがあるカミソリ処理🪒✨ 確かに手軽で便利ですよね。

でも、脱毛においてカミソリを使うべきではない。とよく聞きますが、その理由って何でしょうか?🤔💭

実は、その背後には多くの理由が隠されているんですよ😳

 

1️⃣ カミソリ負けが起きるから😖 

カミソリでお肌の表面を削ると、細かな傷ができてしまい、ぶつぶつや赤みが出ることがあります。デリケートなお肌を守りたいですよね💔

 

2️⃣ 脱毛効果が下がるリスク📉 

深ぞりすることで、脱毛で反応させたい毛(黒い部分)まで剃ってしまい、脱毛効果を下げる可能性があります。せっかくの脱毛がもったいないですよね🚫

 

3️⃣ 乾燥しやすくなる🌵 

カミソリでお肌の角質まで削ってしまうと、お肌のうるおいを守る機能が低下し、乾燥の原因になります。うるおい溢れる素肌を目指しましょう💧

 

4️⃣ ケガをする恐れがある🚑 お肌が傷つくだけでなく、痛みや出血につながることもあります。安全に脱毛を進めたいですよね✨

 

普段何気なく行っている毛の処理が、肌や脱毛効果にまでこんなにも影響しているんですね😱 次回からは、より肌に優しい方法を選んで、美しい素肌を目指しましょう🌟

脱毛サロンでのプロのケアを検討している方は、ぜひ一度相談してみてはいかがでしょうか?あなたの素肌美を最大限に引き出すお手伝いをいたします💕