ansinyasaiのブログ

ansinyasaiのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
昨日は時間があまりなかったので、


簡単スープパスタ、ではなくスープマカロニに致しましたラブラブ


お野菜をたっぷりいれ、トマト缶があったので、そちらを使いました。


にんにくとベーコン、鷹の爪をオリーブ油で炒め、コンソメとお水でぐつぐつ。


トマト缶とお野菜達をぐつぐつ。


あらかじめ茹でておいたマカロニちゃん達をぐつぐつ。


完成音譜


$ansinyasaiのブログ

サラダは熟れたアボガドを使い、ドレッシングは


オリーブ油と、マヨネーズと塩こしょう。マヨネーズ私よく使いますねww



簡単お夕飯になってしまいました(@ ̄Д ̄@;)でも、ブロッコリーは旬なので、有機野菜を使ってますひらめき電球



$ansinyasaiのブログ
本格的に寒くなってきましたね~ビックリマーク
新型インフルエンザは、嘔吐、下痢、そして熱が突然急上昇するそうですので、そのような兆候があったときはすぐ病院に行きましょうねカゼ本当に危険だそうです。弟が医療関係の仕事なのでそう言われましたカゼ

さてさて、風邪を吹っ飛ばすようなスタミナ料理作りました(^∇^)


こちらはラディッシュひらめき電球
はつか大根です。

あと、紫大根とかぶ音譜

そちらを塩揉みしておいて、

あとはドレッシングは

今回は和食を作ったので、マヨネーズとごま油と醤油を混ぜた物をあえました~キノコ

こちらのかぶと紫大根はほんっと~~~に甘いですニコニコ本気で他の所のかぶは買えません。
大体調理をしていると、1個は作りながらつまみぐいをして無くなります。。(^▽^;)


$LOVE&HOUSEのオフィシャルブログ

$LOVE&HOUSEのオフィシャルブログ


これは豚丼。アスパラ菜も一緒に炒めて味付けは甘めで。豚丼のタレというものを実家から持ってきたので簡単に出来てしまいました。にひひ



$LOVE&HOUSEのオフィシャルブログ

それからお吸い物は残ったかぶの葉っぱを使ってとろろコンブをいれ、高椅農園の”だしの素”を使ってお吸い物を作りました。そして、紫大根の漬け物。
賞味期限が1週間とのことで急いで食べました。保存料が入っていないため、無駄にしょっぱくも、酸っぱくもなく箸休めとして絶品でしたチョキ


ビール
$LOVE&HOUSEのオフィシャルブログ
昨日のお料理は、mariの朝市で早速買った物を使いました。


紫じゃがいもと普通のじゃがいもがあり、迷ったのですが、今回はポテトマカロニグラタンを作るため、


スタンダードタイプを選びました合格


$ansinyasaiのブログ

この間クリームシチューを作った時のホワイトルー??お粉タイプの物があったので、


即席で作りましたチョキ

牛乳たっぷりいれ、胡椒多めで先に炒めたたまねぎ、人参をぐつぐつ。


オーブントースタでチン音譜


マカロニは先日トマトソースで食べた時にゆですぎてしまったので、冷凍していたものをチン。


と~~~っても簡単ですニコニコ

その他には、

$ansinyasaiのブログ


写真わかりづらくってごめんなさい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


白身魚のホイル焼き(これもとっても簡単☆)

ピーマンと、タマネギをオリーブオイルの上に敷き詰め、お魚置いて、最後にバター。


しっかりアルミホイルに包み(注意しっかり包んで下さいグーそうしないと時間がかかってしまいます。)


オーブンでチン。


あとは、前日のこしてしまったお刺身をゼーンブ入れて、コンソメスープにしました。


あはは~~簡単、すぐできちゃいます!!


そしてアボガドと卵のサラダ。


ドレッシングはマヨネーズとオリーブオイル、塩、コショウ、ケチャップにしてみました音譜


ふう。お料理よりブログを書くほうが時間がかかったかもしれませんww



ではまたラブラブ