わたしの​日用品


 例えば石鹸や洗剤などの消耗品。お気に入りやこだわりがある。丁寧な生活、みたいなのもジャンクな物も好きなのでバランスが大事だと思う。いつも買うものをご紹介。



 ​牛乳石鹸は香りが好き


 ♪牛乳石鹸いい香り

 とは言った物でなかなか香りが良い。つるんとした使用感も気に入っている。ボディークリームは全身に使えるので重宝している。毎年買ってるくらい!


 






 ​洗剤は「そよ風」


 そよ風。名前がいい。香りも良い。何だか優しい香り。一人暮らしを始める時にパケ買いしたら香りも良かった。洗濯石鹸なので水に溶けづらいのが難点。冬はお湯で洗うと◎。洗剤より石鹸の方が洗浄力がある場合もあるけれど、石鹸カスが残ると黄ばみの原因にもなるので要注意。ハイターと併用したり工夫してます。




  

 電動歯ブラシはQOL爆上げ


  大学のころ歯ブラシをサボりにサボって歯がやばい。歯の根の治療で歯をくり抜かれるのはもう嫌だ…ということでオーラルBを買ったら歯ブラシが苦ではなくなった。ゆっくり往復させるだけで歯がトゥルトゥルになる。




 純正ヘッドはちと高いけれど六ヶ月持つから良しとする。