中津市 宇佐市の便利屋さん

あんしんセブンライフサービスです

 

ベランダは雨風にさらされているため、ゴミやホコリが溜まりやすい場所です。

最近では、花粉や黄砂もひどいため汚れがちです。

それだけではなく、鳥のフンやコケや排ガスの汚れもついてしまいます。

 

布団を干したり、洗濯を干したりする場所でもありますので、キレイにしておきたいものです。

 

普段のベランダの掃除は、ほうきでゴミや落ち葉などを取る程度で良いと思います。

ですが、それもせずに放っておくと、排水口が枯れ葉やゴミで詰まってしまうかもしれません。

 

そうすると水が溜まりやすくなり、防水処理が劣化しやすくなります。

 

高圧洗浄をすると見違えるようにキレイになります!

 

ですが、マンションによっては水を使ったベランダの掃除をしてはいけないこともありますので、確認が必要です!!

 

あんしんセブンライフサービスは、面倒なハウスクリーニングも承ります。

 

お気軽にご相談ください。