秋の味覚といえば何が思い浮かぶかな

サンマや栗や柿やきのこなど色々あるけど

個人的には梨が一番好きだ

梨は甘くてジューシーでシャキシャキしてる

秋になるとスーパーや八百屋でたくさん見かける

種類も多くて幸水や豊水や新高や二十世紀など

どれも美味しいけど私は二十世紀が一番好きだ

二十世紀は大きくて形がきれいで皮が薄い

皮ごと食べられるのがいい

梨はそのまま食べても美味しいし

ジャムやゼリーやパイなどにしても美味しい

梨のジャムは簡単に作れるし保存もできる

レシピは[ここ]にあるから参考にしてみてほしい

梨のゼリーは透明感があって涼しげだ

レシピは[ここ]にあるから試してみてほしい

梨のパイはサクサクしてて甘酸っぱい

レシピは[ここ]にあるから作ってみてほしい


以上、秋の味覚といえば梨だという私の意見でした

梨が好きじゃない人もいるかもしれないけど

それはそれで構わない

好きなものを食べて秋を楽しんでください 秋の味覚といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する