見てくれてありがとうございます。

 

この本すごいおすすめです。

面白いし、素晴らしい本です。

 

怒り続ける。戦略的に計画的に怒りを持ち続ける。
正しい怒りを。そして機が熟したら適切に行動する

1日一冊本を読む。

良貨を溜め込み、悪貨を使う。誰もが。自分で得たお金は自分のもの等しく貯めて、使えばいいと思う。

節度のないものは「愚か者」になる

なんでもネットビジネスに手を出して貯金使ったりのめり込んで借金しようとしてる僕は愚か者かもしれない。

満足なブタより不満なソクラテス

 

「欲を満たすだけでは幸せになれない。」

女を抱きたいだけだければいいと思っていたけど、

違うんだよな、家族とか、幸せって心なんだ。良心がコンパス。

 

よくが進むディストピア。こういう本は面白い。

ファンタジックなリアルがある。

 

「「外の世界」からの視点を持ち続ける。」

自分を、先生を、上司を、友達を否定する。でも素直にやってみる。自分を変えていく。更新していく。

 

「アルキメデスは、離れてみると、何事も不可能はないといった。」

「遠くから俯瞰してみる視点を持っている限り、君は現実と関わりを持ち続けられる。」

 

「私たちは探検をやめることはない。

そして全ての探検の終わりに

出発した場所にたどり着く

そのとき初めてその場所を知る」

 

家族、実家のありがたさを知る僕。

 

自分の部屋の中とトイレだけは、尊大でゆったりしていい。

だけどいつでも見られている意識を持つ。

 

深く沈み、進み友情を大事に、心を、良心を

家族の絆を大切にする。

 

謙虚であり続ける。

 

親に伝えなくてよかった。職場に相談しなくてよかった。

俺は馬鹿者だ。クソだ。