社労士試験まで1カ月 | (葬祭カウンセラーを名乗る行政書士・社会保険労務士)「あんしん-あんせ」安瀬久美子   

(葬祭カウンセラーを名乗る行政書士・社会保険労務士)「あんしん-あんせ」安瀬久美子   

仙台市太白区で開業しております。葬祭に特化し、個人様の成年後見・遺言・相続はもちろんのこと、墓地や葬祭関連企業様の労務管理などを日々究めております。


受験生の皆さんは
もくもく勉強を続けられていることでしょう。

エアコンがきいた中でしょうか?
それともしたたる汗をぬぐいながらでしょうか?

私が合格した会場は空調が強く
寒くて寒くてたまりませんでした。
その情報をネットで仕入れていたので
上着を持参してはいましたが
それにしても堪えられない寒さで…落ちました。

翌年、もっと分厚いカーディガンを羽織り
ジーンズと厚手の靴下で…合格しました!

な~んて、合否はあくまでも教材と勉強量、
それに運によるものなのですが

ストレスを少しでも軽減するということでは
服装、そして飲食物などもあらかじめ
検討しておいたほうがいいでしょう。

今年は都合により試験監督をしませんが
受験される皆さんの健闘を祈っております。