友達として仲間としてANSIAとして | ANSIA 晃オフィシャルブログ「新・来々麺太鼓」

ANSIA 晃オフィシャルブログ「新・来々麺太鼓」

ANSIA 晃オフィシャルブログ「新・来々麺太鼓」


夜の仙台は皆さん集まってくれて本当にありがとうございました!

ひさびさのライブは対バンといえどなかなかの曲数もでき、ちと疲れはしましたが皆さんのおかげでとても良いライブができたと思います★


でもここで1つ今から皆に伝えなくてはならないことがあります。

それは先日お知らせした現サポートメンバーのREGAことBa.栗田康平の正式加入に『待った』をかけるということです。

理由は現在彼は活動休止中とはいえもう1つ所属しているバンドがあります。

僕らはそこのバンドさんに対して彼がしっかりと『ケジメ』をつけてきたという認識がありました。
ですが実際はちゃんとできていなかったようです。
これではこちらとしてはこのまま加入しても『良くない』と判断いたしました。

例えばしっかりできるならバンドを2つすることは駄目なことではありません。
そんなアーティストは実際広く見渡せば珍しいことではありません。
セッションやサポートまで入れたらもうゴマンといます。僕もANSIAしながらサポートしたり役者やったりしたことはあります。

ただ1つ。何にせよ『けじめ』はつけましょう。 
日本には『筋を通す』という言葉がありますが何も怖い人たちの話とかそういうのではなく当たり前に『順序』は間違えないようにしてもらいましょうということです。


彼は『悪い人』ではありません。むしろ『格好いい男らしいやつ』です。
俺にないものいっぱい持ってます。


例えばバンド側が応援してくれる人達を残念がらしたり泣かしてしまったりすることは普通にあります。代表的なのは『解散』とかそういった類のものです。
でもそれだって『筋』を通せば悲しいことだけど相手を信じて覚悟をもちながらも『綺麗な涙』で終われます。
その先もきっとまた応援してくれます。

俺は彼にはそういう人であってほしいのです。
でも彼はできます。なぜなら今回はちょっと間違えただけで実際彼は『格好いいやつ』だからです。

その理由は『逃げない』からです。
普通はというか糞なバンドマンなら糞野郎なら今のこの不細工な状況なら逃げます。

向き合わず逃げるでしょう。

でも彼は逃げないでしょう。向き合うでしょう。俺らは彼に「期待」はしてません。それよりも上の「信頼」をしてます。

期待には不安が見え隠れするけど信頼には不安はついてこないので。

だから彼がその「筋」を通しまたここに来ることがあれば逃げなかった本当に当たり前ことができる格好いいやつということで絆家も俺らもその時はまた温かく迎えて一緒に応援してやりましょ。

当たり前のことするってムズいよ?

でも彼は態度で示しますよ。だって彼は逃げずに10日のブラックホールのステージに俺らと一緒に立ってくれるはずですから★


なわけで彼は昨日は相当反省もしておりまして俺から言う前に自分から『僕はケジメをつけるべきだ、順番を間違えたことをちゃんとしたい』と僕のところに相談をしてきました。とても『誠意のある子なんだろうな』と素直に感じました。


ANSIAのメンバーとして仲間として深町個人としてもリーダーとしてもここにこのお知らせを残します。

頑張れREGA