共通認識 | ANSIA 晃オフィシャルブログ「新・来々麺太鼓」

ANSIA 晃オフィシャルブログ「新・来々麺太鼓」

ANSIA 晃オフィシャルブログ「新・来々麺太鼓」




曲を書いてたりアレンジしてて




ふと思ったことがある




多分うちのメンバーあるあるというかバンドしてたらどこのバンドメンズさんもあるのかもしれないけど




※意外と自分達の曲のタイトルのフルネームを忘れてる




という件。




モロに『忘れてる』っていうとちょっと語弊があるのだけど



実際メンバー同士って自分達の楽曲のことは略したり違う表現で言い合ってたりするのが多いと思う。

んでもちろんその様子がブログだったりツイッターだったりで表に出てくるとそれはファンにも伝染してったりするのだろうけど



例えば


うちだったら「pig telling」という曲はみんな『ブタ』って言ってる


「BeautySLIME」は『スライム』とか『ビューティー』とかどっちかでしか言わない


「想望着信」は『想着(そうちゃく)』


「KeyCase」という曲は口頭ではそのまま言ってたりするけどラインなどでやり取りして文字にする時は『鍵』とか『鍵箱』とかって書いちゃってたり



「Apple with B D」という曲はそれをそのまま言われると一瞬「???」ってなるけど『りんご』って言われたらすぐ『あー』ってなる。





そして






「アブダラ・ハシャマリ」の時のタツは



どこかいきいきしてる。




タツ以外は動いてない




Twitter←click here星
@ANSIA_hikari

HIKARI.F Facebook←click here星
All English

俺 公式ぐるっぽ


■PICK UP LIVE[詳細下部&HP記載]

ANSIA Official HP
アップアップアップ


「定期【ふかっしーまとめ便利記事】更新」
http://amba.to/1mqOdoX
↑↑↑
ワンマンやその他ライブスケジュール、メディア関連等をまとめた記事です


★カラオケ情報★ 
http://amba.to/1dxLc0Z


★ANSIA 2nd Single「七色HEARTS/想望着信」Now on sale★

「七色HEARTS」
CM1
http://youtu.be/vLqx40tp-XU
CM2
http://youtu.be/yGoVMGwNBNg

「想望着信」
CM1
http://youtu.be/zSSz617ZHZ0
CM2
http://youtu.be/UbB_f8PVdg4