コロナウイルス自体はダラダラとしばらく続きそうですが、自粛自体はもう近い未来(夏前まで)に終わるのではないかと私は思います。



これ以上自粛が続くと、



コロナで死ぬのか、
経済苦で死ぬのか




みたいな話になってきますからね。




(そこの保障を政府がしてくれるなら話は別ですが、今であっても出し渋っている状況ではこれ以上の保障は難しいでしょう。)




おそらく数か月後の私たちは自然とコロナウイルスと共存できる生活をしているのかなとも思います。




やみくもに恐れるのではなく、




ウイルスとは、




どんな時に感染しやすいのか?




それを徹底的に理解した上で通常通り生活していくのかもしれないし、





なるべく感染しないように個人が免疫力を上げる努力をしたり、





なんらかの変化があるのかと期待しています。





現時点では決して必要以上に恐れるウイルスではないと個人的には思っています。基本的な考えはお馴染みのインフルエンザと同じくらいかなと。





インフルエンザも年間一万人が亡くなっているそうですから、決して楽観視できない。(でも、こんなに騒がないよねWHY?とも思うしw)




餅を詰まらせて亡くなる人も、交通事故で亡くなる人も各3000人くらいいるそうですからね。しかも、冬のお風呂場で起こるヒートショック現象で亡くなるのは二万人というから驚きです。汗



(ちなみにコロナは300人だっけ?普通に少ない)




だからって、お風呂を自粛しましょうってはならないわけで、危険があったらそれに対する行動、対策がどれだけできるかが大事なわけです。





ストレスがあってもいけないし、栄養バランスが崩れてもいけないし、私たちの健康は色んな要素が絡み合って成立しているわけですから、思考停止にならず多方面から物事をみることが必要なんだとおもいます。




InstagramInstagram

■Twitter







株式会社 SJS
あんしんタクシーリムジン後ろリムジン前


茨城県水戸市元吉田町2710-1
電話0120-225-402

運転手大募集!
ご応募・お問い合わせは0292478633まで。「ブログを見た」とお伝えください。

右矢印ホームページはこちら