とりあえず、第一段階完了。

国際送金なんてしたことなかったから戸惑ったよ。

相手方の住所と銀行口座を記入しなきゃいけなかったんだけど、

相手方住所が分からなくて、一旦家に戻ったし。

町にある小さな郵便局でしたら、郵便局員さんも

あんま経験なかったらしく説明本を読みながらしてた(苦笑)

おかげで1時間半かかったなぁ(~_~;)

ローカル最高☆

銀行よりも郵便局のほうが送金手数料が安かった。

電信で、私の郵便局口座から相手方の銀行口座に送った。

送金手数料、2500円也。

銀行仲介手数料は40ドル。

だけど、これは私の業者が高いと思う。

10ドルのとこもあったもん。

業者によって銀行仲介手数料はちがうので要確認!

クレッジットカード使える業者もあるしね。

まぁ、あとは無事に届くことを祈るのみ☆☆☆


結局、業者は「トップノッ☆」にした。

噂では、あまりよくないみたいだけど、メールをやり取りして

やっぱり信頼できそうだという、私の直感で決めた。

私は、よく直感で決める。

これが「吉」とでればいいんだけど・・・。

語学学校とホームステイを1ヶ月ずつにした。

料金は合わせて2410ドル也。


次は、航空券だ!

頑張るぞ☆