行き先、「パース」に決定!!

やっとです・・・

全然決められなくて、しんどかった。

決めだしたら早いのに、今回の旅は迷ってばかり。

自分で自分の考えていることが分からなくなった。

行きたくないんかなぁって思ってみたり・・・

「ワーホリーブルー」ってやつ!?

ひとつひとつが、決めたら迷いの繰り返し。

泥沼状態だった。



かなり業者迷ったんだけど、「トップノッ☆」にした。

4,5社くらい問い合わせた中で、私の質問に対して、

一番誠実かつ迅速に答えてくれたから。

ホームステイ代は、ちょっち高めなんだけど、

語学学校にも何回も問い合わせてくれて、

そのたびに最新情報を送ってくれたので、一番信頼できた。

まぁ、ほんとのことなんて行ってみないと分からないけどね。



とりあえず、語学学校とホームステイを1ヶ月ずつ

申し込むことにした。

語学学校は、「キングストン」

私が決めた発音矯正コースは日本人ばかりらしいけど、

会話に重点をおいてて、8時半から16時までのフルタイム。

金曜日はボランティア活動。

というとこに惹かれた。



当初はケアンズかブリスベンに行く予定で、

そのときに申し込む予定だった業者は、

「オーストラリア☆学センター」

ここは電話で問い合わせができたから、電話してみたけど、

対応よかったから、私はオススメだな。

メールの質問にも丁寧に答えてくれたし。



パースには、7月の2週目に出発する予定。

パースは冬。

それも6,7,8月は寒くて、雨が多いらしいので、お勧めできない季節。

そこを敢えて行く私って・・・

ちょっと不安なんだけどねー。

これから航空券探さないと。

それにしても、往復航空券より片道航空券のほうが高いなんて

納得できない!!<`ヘ´>