私は音楽が大好き。
いつもなにか聴いている。

最近のお勧めは、
「celtic woman」と「KT tunstall」

まず、「celtic woman」は荒川静香さんが
トリノのエキシビジョンで滑った曲の人。
「you raise me up」っていう曲は、
いろんな人たちがカバーしてるみたい。
「celtic woman」も、そのひとり。
彼女たちの曲調は癒される!
荒川さんの演技と、この曲がぴったりだった。
きれいだったなぁ・・・
ipodにおとして、夜寝る前に聴いてるんだけど、
この曲ばっかり繰り返して聴いてる。
でも飽きないんだな。
気づけば、すでに60回をカウントしてた^^;

アイルランドの曲は大好き!
この曲好きだなぁって思ったら
アイルランドの人たちが多い。
聴いてて癒されるんだよね。

実際、アイルランドにも行った。
アイルランドを知ったきっかけは、
某英会話のアイルランド出身の
先生に一目ぼれしたからなんだけど^^;
それが縁で、アイルランドに興味を
もつようになった。
そして、アイリッシュ音楽の存在を知った。
結局、彼女がいて玉砕したんだけど(笑)

一番好きなのは「the corrrs」
大好き!!
コンサートにも行った。
最近来ないのが残念。
アイリッシュ音楽の話をしたら
止まらなくなるから、また次回♪

「KT tunstall」はHMVの試聴できいた。
ラジオを聞かないから
知らなかったんだけど、
結構有名みたい。
聴いた瞬間、「いい!」って思った。
有名な曲は「suddenly i see」
最近、彼女のCMでテレビにも
流れている曲。
ノラ・ジョーンズが好きな人は、
この人好きだと思う。
ジャズではないけどね。
カントリー・ミュージックっぽい。
ノリはシャナイア・トゥエインに似てる。

機会があれば、ぜひ聴いてみて☆