【東京開催・起業女性とお金】のセミナーのご報告と感想❣️ | 公的ねんきん専門アドバイザー&ママ起業 応援!お金の専門家 FPくさばかずえ

1月28日午前10時からと午後7時からの2部構成での開催でした。

【起業女性とお金】のセミナー開催させていただきました。



テーマの内容!

自分の好きなことを仕事にしていきたい、という女性の方に。

やりたいことはハッキリしているけれど、よくわからないのが仕事にまつわるお金や税金のアレコレ。
・開業届って出すの?どこで?
・確定申告ってやっぱしなきゃだめ?
・扶養から外れるのはちょっと・・・知っておきたい外れるタイミング。
・補助金ってもらえるの?

最新情報やお寄せいただいた疑問にお答えする形で、好きなことを仕事にしていきたい女性に講座をお届けします。

<この講座で得られるもの>
・開業届について、出すor出さない、出すタイミングがわかる
・確定申告の基本についてわかる
・女性の起業と扶養についてわかる
・補助金や公的なサポート情報がわかる

扶養の範囲内がいいか、越えて働くかは人それぞれいろんなお考えがあるかと思います。

ただ、情報を知らずに一人で悶々としていらっしゃるならそれは時間がもったいないです。

情報を知って、それに対して自分がどうしていきたいかを考えて行動していけたら素敵だと思います。





「講座の感想」

・曖昧だった事や知らなかった税に関する事が知れて、大変勉強になりました。(30代・東京都)

・聞きやすい雰囲気で色々質問できて良かったです。(50代・東京都)

・分からない事が多くて、不安ばかりだったのですが、少しでも学べて良かったです。(横浜市)

・短時間に分かりやすく概要を知ることができ、参加して良かったです。(30代・東京都)

・初心者にもわかりやすく、質問もできたので良かったです。(20代・横浜市)

雨の降る中沢山の方にご参加いただきありがとうございました。



講座リクエスト受付中!
【オンライン参加可能】
福岡県内でしたら、3名以上にて伺います。

・女性の起業とお金講座 ~開業届・確定申告・扶養・補助金~

1時間  4400円(福岡県)

*FP資格をお持ちの方は必ずお問合せフォームからお問合せください。 

講座リクエストは、招致またはオープン講座のどちらかの形で承ります。

招致講座:3名以上からご希望の日程で承ります。

オープン講座:基本的に2ヶ月以上先の日程より、お一人から承ります。

(日程決定後、受講生の告知募集をいたします。現在4月以降の日程で承り中です。)