おはようございます

全国あんしん探偵業協会

広報部です


11月4日に

当協会主催の

研修会を

開催しました


今回は初の試み

「ハイブリッド研修会」


会場参加と

オンライン参加を

選べるかたちにしました


しかも

非会員さんも

自由に参加出来る

研修会でした



内容は…


1時限目


「ストーカー規制法、

迷惑防止条例と探偵業の係り」


愛知県弁護士会所属

弁護士 都筑 さやか 氏


⇨ストーカー規制法の

改正前と改正後の

違いについて

詳しく

教えて頂きました

ずっと気になっていたので

とてもありがたい笑い泣き



2時限目


「生活相談の実態と探偵業に

関する相談事例について」


県民生活部県民生活課

課長補佐 寺沢 清加 氏


⇨詐欺事件の

二次被害が

多いそうです

自分の直感を信じて

ん?と思ったら

とことん疑ってください!!



3時限

「業界の向上に繋がる個々の意識」

グループ討論


⇨3.4名のグループに分かれて

情報や意見の交換をしました

他の探偵さんと

話せる機会って

あまりないので

貴重な体験でした



当日の様子を

YouTubeにもアップしました


探偵業の方も

消費者も

是非見てください


危機管理能力の

向上を図りましょう

👇

https://youtu.be/iRro80NF05M