こんにちはニコニコ

船橋市 芝山にある

損保ジャパン  生・損保代理店

株式会社あんしん保険 


ブログ担当ann です。


3歳の娘とチョコパウンドケーキと、ワッフルを作ってみましたグラサンピンク音符

遅めのバレンタインデーですグラサンハートキラキラ


オーブンレンジから煙が出るハプニングなどありましたが滝汗笑無事に焼き上がり、美味しく頂きましたラブ




ポーン

娘が出来上がって、すぐ、つまみ食いしてるところですあせる




そしてパパへメッセージ飛び出すハート ↑


見た目は微妙かもしれませんが、表面はサクサク、中はふわふわでとても美味しく、娘もパパもモリモリ食べていましたニコニコびっくりマーク


そして、チョコパウンドケーキの残り生地でワッフルを初めて作ってみましたおねがい




ワッフルは初めて作りましたが、こちらも大成功目がハートスター  


また、機会見つけて作りたいと思います!!

下記にチョコパウンドケーキのレシピ載せておきます。


最後まで読んで頂きありがとうございました。




※チョコパウンドケーキのレシピ🍰

簡単なので、こちらに載せておきます。
『材料』
市販の板チョコ3枚、生クリーム100ml、たまご一個、ホットケーキミックス30-50g(目分量)

①板チョコを湯煎し、生クリームを分量全て入れる。
②ホットケーキミックスと卵をよく混ぜて①に入れる。
④型に流し込む。
③オーブンレンジ又はオーブントースターで15-20分焼いて完成!

※竹串などさして、生焼けじゃないか確認して焼けていたら完成です。

今回、我が家のオーブンレンジは不調だったので、急遽、オーブントースターに切り替えて、約15分くらい焼きました。

簡単なので、ぜひ作ってみてください。



・:*:.・★,・*.・☆・:*:.・★,・*.・☆・:*:.・★


株式会社  あんしん保険



船橋市芝山5-44-1フォレスト芝山3F
電話:047-468-2141
FAX:047-468-2141

保険のご相談はお気軽に!
「常にお客様の立場で考え、考動し、提案!」
がモットーです。

・:*:.・★,・*.・☆・:*:.・★,・*.・☆・:*:.・★