これまでも、決算の度に、今後の身の振り方を心配しておりました「損保ジャパンDIY」ですが、今年の6月末に第一生命の子会社となることが決定いたしました。
結果として、損保ジャパン内では、NKSJひまわりと差別化が図れなかったということでしょうか。
現在のじり貧状態を、第一生命の「代理店チャネルを通じた新ブランド商品」といった位置づけによって、切り抜けることができるでしょうか。
今度は、第一生命内での第一フロンティア生命との差別化がポイントとなってくると思われます。
ちなみに、まだまだ今後の身の振り方が心配な生保がいくつかありますが、年内に新たな動きがあるのでしょうか。
動向が注目されます。
[損保ジャパンDIY]
http://diy.co.jp/cms/info/1402149999.pdf
{第一生命]
http://www.dai-ichi-life.co.jp/company/news/pdf/2013_082.pdf