アイリオ生命が、いよいよ10月1日より販売を開始します。
日本経済新聞(9月23日付)朝刊の一面広告をご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

アイリオ生命の前身は、知る人ぞ知る無認可共済(任意共済)の「エキスパートアライアンス」です。
あまり印象が良くないのは、その販売形態がマルチまがいだったため(これは、エキスパートアライアンスのヨイショ本で、自らMLMであるとカミングアウトしていますし)。
結構、知り合いから共済を勧められて、そのうえで「あなたも販売してみない」と勧誘された方がいらっしゃるのではないでしょうか。
これが新聞広告では、「人から人へやさしさをつなぎ」ということになるのでしょうか(エキスパートアライアンスのときは、親会員から子会員へ、子会員から孫会員へというふうに「つながって」きたのでしょうが)。

そう言った意味では、今後の販売がどのように変わるのか、興味があります。
それは、これまで「共済エージェント」として活躍されてきた皆さんが、保険業法300条に違反しないようなセールスができるのか、という意味もあるのですが。
きっと認可した金融庁も、興味津々といったところなのではないでしょうか。

参考:苦情の坩堝


生命保険コンサルティングのご案内
http://www4.plala.or.jp/anshin/8_muryou_day.html


↓情報がお役に立ったらクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ