ご飯が届いたよ | FF14徒然日記

FF14徒然日記

うっかり者とかぼちゃマンのFF14プレイ日記。

なんだかんだとログイン戦争を早々に放棄していたあんしです。

今日から解消されているんでしょうか。

まだログインしていないのでわかりません(パッチのDL中)


そんなわけで久しぶりにネコ話題。


雪舟の餌がなくなりそうなのでネットで注文し、昨日届きました。

大人になってからは、ロイヤルカナンのインドアというものをあげています。

ネットで探していたら、このロングヘアータイプのものを発見!

インドアとの違いは、「美しく健康な被毛を維持する」というところらしいです。

ということで、今回はロングヘアータイプにしてみました。


前回10kgをどーんと買ったらお安かったので、今回もどーんと10kg購入。

ただ、元の袋にジッパーなどついていないので、湿気ないように小分けにします。

ジップロックにいれ、さらにそれをまたジップロックにいれて二重で密封なのです。


FF14徒然日記-1378275430791.jpg

小分け中につまみ食いをする雪舟さん



FF14徒然日記-1378276330263.jpg
全部で6袋に分けました。


インドアと、インドアロングヘアーだと粒の形状もちがいました。


FF14徒然日記-1378276635218.jpg
左がインドア、右がインドアロングヘアー


味の違いもあるのかしらん?

雪舟はあまり好みにうるさくないのか、餌をいきなり違うものに出しても食べています。

本当は、ちょっとずつ慣らすのがいいらしいです(;´-`)


だいたい5ヶ月くらいでなくなるので、しばらくは安心ですヽ(´▽`)/

あ、でもインコの餌もそろそろなくなりそうだ・・・