こんばんは✩.*˚
マネージャーの松坂です!


12月22日に安総野球部トレーナーのトシさん(にしざわ接骨院勤務)の紹介で

芹沢隆介さん (高崎高校ー筑波大学ー各競技の社会人チームなどでトレーナーとして活躍) に来てもらいました🙇‍♀️

芹沢さんは安総野球部に遊びに来てくれることは3回目だそうです😳💦

また、トシさんも芹沢さんも、監督さんが大学生の頃に教育実習で高崎高校にいったときの高校2年生だったそうです🏫

野球を通しての縁ってすごいなぁって感じました✨✨



野球の技術向上や怪我の防止など選手を中心とした講習会だったのですが

マネージャーの私にも
とてもいい勉強になりました😆


ウエイトの時の体制や今まで良く分からなかったことが少し、分かるようになりました!💪


これからも野球に繋がるトレーニングなどを
トレーナーさんから教えて貰って
より良いサポートができるように頑張ります!
(トレーニング風景)