2023年7月16日 日曜日 くもり

 

 ここ数日来、ブログの記事を載せぬ日が続いていましたが、

今日、「近況報告」ということでキィーを叩いています。

 

思えば6月の初めだったと思います。

私よりも7つ下の家内が体調を崩し、

訪問看護の仕事も出来ない状態となり

自宅療養をしながら、かかり付け医院で診てもらっていたのですが、

埒があかずこれと言った対応もなく検査検査の日々を過ごしている中で

二女が、この先生に診てもらおうということになって

I診療所のK医師の診察を受けた所、

即入院しなければということで、

この12日に、ここより40km東にあるN病院に入ったのです。

 

・・・まだ5日経ったばかりなのに、

もうひと月も経った気がする私です。

 

以来、

家では私と二女そして猫三匹の生活となっているのです。

 

家内の入院先はコロナ禍の規制が緩んだとはいえ、

まだ直接面会は禁止、オンラインでのことは可能なのですが、

手続きはまだしていません。

 

スマホもダメ、病室にテレビもなしの環境での生活が続いているようです。

唯一の連絡方法は、病室近くにある公衆電話だとか。

 

そんななか、

入院先の担当医も看護師もとても親身になって対応してくれてるとのことで嬉しい限りです。

 

長期入院となると言われているので

まだまだ先が見えませんが、

きっと回復すると信じ、待ち続けたいと思います。

 

皆様のお祈りを頂けたらと思っています。

 

・・・・・

ここからは

元気な三ニャンの姿で癒されましょう。