2023年04月13日 木曜日 晴

 

 先日4月1日にオープンした「NPS」というインテリア店?と言おうか雑貨店と言おうか

どちらともいえない所に10日振りに出かけてきました。

 

 オープン初日には行けなかったのですが3日に初めて来店した日のこと

客は私だけで閑散とした店内でした。

一時間ばかり店内を見て回っていましたが、私の他に客の来る様子もない中

この先商売が長続きするのか心配になるほどでした。

 

その時手にしたのが、この照明器具

 

単4電池3本で点灯。

交流の電源を使わないため電気代節約になるかもとの想いもあったが

それは微々たるものだ。

でも配線の必要が無いことで、どこに置いても使えるのが利点であると思って購入したのが本音である。

 

そして今日。

またしても店内は私一人。

 

今回もまた照明器具を

前回の物と同じで電源はアルカリ電池

 

 

 

先ほど

ここぞというこの位置に設置

今は明るい中に居るため点灯した時にどうなるかは皆目見当がつかないが

それは陽が落ちて夕闇迫る頃の愉しみとしておこうと思う。